ここから本文です

名刺をPDFファイルで送って欲しいと言われましたが、どうすれば良いのでしょうか?

ragaragaonsenさん

2017/5/3010:52:17

名刺をPDFファイルで送って欲しいと言われましたが、どうすれば良いのでしょうか?

補足失礼いたしました。
名刺のデータはありませんでした。
急ぐ場合は、スキャナーか写真を撮るような感じになるんでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2017/5/3010:57:02

Excelのカテゴリーの質問なので
Excelで 名刺が出来ているとして
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/pdffile.html

名刺の作成方法は とは質問しないで・・・
Webで excel 名刺 で検索すれば判る

  • allsun3sanさん

    2017/05/3011:46:38

    あなたの名刺を PDFファイルで送って欲しいと言われたのですか?
    それなら方法判らない旨なぜ伝えないのですか??

    あなたのプリンター スキャナーあるなら
    PDFに出来出来ませんか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fenta0313さん

2017/6/214:34:09

PDFelement 6 Proをインストールして、スマホで撮った名刺の写真を直接にPDFに変換します。

参考URL:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/image-to-pdf-old.html

2017/5/3016:43:29

スキャナが無くても、コンビニのコピー機で
30円くらい払えばスキャンできます。

スキャンと同時にPDF保存もできます。

メモリを持っていくのをお忘れなく。

chack3110さん

編集あり2017/5/3013:13:37

一般的には名刺をプリンタ複合機などの複写台に載せて、パソコンやスマホのプリンタアプリでスキャンしてPDFにし、メールします。
スマホのPDFアプリの中には写真をPDFにしてくれるものもあります。

conan_poo777さん

2017/5/3010:53:12

スキャナがないなら携帯で写真撮って画像形式をPDFに変換する