ここから本文です

カレーを青色に染めるには、スピルリナ青の天然着色料で十分ですか? 緑になっ...

corona_aoiroさん

2017/5/3011:19:46

カレーを青色に染めるには、スピルリナ青の天然着色料で十分ですか?

緑になってもいいけど、できたら青がいいです。

皆さんは何色の食べ物を食べたいですか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3107:22:52

米を炊く時にスピルリナを入れて炊く。カレーにも入れる。
青は無理だが、かなり効果有り。青は食欲を減らす色だからな。

  • 質問者

    corona_aoiroさん

    2017/05/3107:49:04

    青いと元気がでます!
    今日ららぽで青買ってきます(*^^)v
    毎日写真とって、どれだけ青いの食べたかやってみます( *´艸`)
    たのし
    そうかもしれないっすね!(∩´∀`)∩

    あおいお茶、あおい米、あおい汁、あおい肉、あおいたまご、あおいレモンスープ、あおいごはん

    おはようございます(*^-^*)

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/3011:26:22

スパイスから自分で混ぜるなら、ターメリックを抜くか減らすかすれば黄色の色素が減るので青も映えるかなと思います。

黒っぽい感じかな。

焦げと言うよりしょうゆカラー。

honkatuoさん

2017/5/3011:24:26

青は苦手です。
どうしてもと流氷カレーを真似れば良いです。
実物の方が写真より青いです。

青は苦手です。
どうしてもと流氷カレーを真似れば良いです。
実物の方が写真より青いです。