ここから本文です

ドッグフードにナトリウムと塩化物でそれぞれ別の項目として記載があるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3013:05:53

ドッグフードにナトリウムと塩化物でそれぞれ別の項目として記載があるのですが、何が違うのでしょうか?

そこにはナトリウム0.35パーセント、塩化物0.45パーセントと書かれておりますが、結果的に塩分はどれくらいということでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr_sgさん

2017/5/3015:15:12

塩化物にはナトリウムだけでなくカリウム、マグネシウム、カルシウムなど色々ありますが、食塩相当量は当然ナトリウムで計算します。
例えば100gのフードに含まれるナトリウムなら0.35gで、食塩相当量はNa×2.54で求められるので、0.889(およそ0.9g)となります。

犬種にもよりますが、犬が一日に必要とする塩分は体重1kgあたり25~50mgと言われています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3018:43:08

    ご回答ありがとうございます!たまに見かけるナトリウムの方が塩化物の量よりも多いのはナトリウムなしで考えているということでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。