ここから本文です

祖父の犬が亡くなりました。

ネギトロ大好きださん

2017/5/3016:13:48

祖父の犬が亡くなりました。

おそらく15歳くらいだったでしょうか。老衰です。

子供も独り立ちし、祖父母はとてもその犬を可愛がっていました。

落ち込んでいる祖父母を励ましたいです。
犬を亡くしたことのある人に質問です。

やはり、落ち込んでいるときは、ひとりで気持ちに区切りをつけたいですか?
私は直接会って励ましたいと思っているのですが、それは逆に迷惑に思いますか?

教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猿田さん

2017/5/3016:21:13

おじいさんおばあさんに会いに行くだけでもいいんじゃない。

高齢者の人たちが犬を飼うのは、寂しいからだよ。
これからはあなたが頻繁に行ってあげるといいよ。

でも、新しい犬は考えないほうがいい。犬の寿命は平均15年、余命とどっちが長いかな。世話のこともあるし。

質問した人からのコメント

2017/5/31 16:22:02

回答ありがとうございました!
正直どちらの回答もためになり、選べなかったのですが、より早く回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました!

祖父母に会いに行ったところ、少しでも寂しさを紛らわせてあげられたようで、良かったです。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/5/3016:42:04

会いに行かれたら、感謝されると思います。

ワンチャンの思い出話とか、されても喜ばれると、思いますよ。

老衰だとしたら、覚悟はされてたと思います。

ワンチャンが、いなくなるということは、何年経っても、淋しくて涙が出る時があります。

人間のお別れと一緒です。
家族ですから…