ここから本文です

低学歴は恥ずかしい? 相模原市の植松聖容疑者(26)ですら大学を出ているという...

kep********さん

2017/5/3016:50:58

低学歴は恥ずかしい?
相模原市の植松聖容疑者(26)ですら大学を出ているというのに、
四国中央市 の おとっち (36)でさえ大学を出ているというのに、
特に今の20代で高卒や高校中退の

中卒はガイジやシンショー以下なのですか?土方や工場作業員、とび職、トラック運転手等は底辺で金も稼げないですし、
頭の中が身体障害者以下ですよね?

今や少子化で馬鹿な大学は「名前さえ書けば入れる」「経営破綻して潰れる大学もある」と
言われるほど大学全入時代となっています。
少子化で大学受験の競争率も下がり選ばなければ大学にバカでもチョンでもほぼ入れるのです。

例えば植松聖容疑者の帝京大学は俗にFランク大学と言われ、とっても頭の悪い評判の悪いガイジレベルの大学と言われています。
介護カテで介護を見下すおとっちの日本経済大学も俗にFランク大学と言われ、とっても頭の悪い評判の悪いガイジレベルの大学と言われています。
しかし、こんな全入時代においてもなお「帝京大学や日本経済大学にさえ行かない奴」「大学に入れない奴」が
現実に実在することに驚きです。

彼らは強がります「アホな大学なら高卒のほうが良い」「大学なんか行く意味が無い」
彼女らは言います「幼稚園や看護師になりたいから専門や短大に行った」

結局、頭が悪くバカで勉強が嫌いだったから本当は4年制に入りたかったのに、4年制に入れなず、その言い訳や自己弁護では?もし彼らに「早稲田、慶応の推薦をやる」と言ったら専門や短大の進学を捨てて飛びつくでしょう。
藤子不二雄作品のドラえもんの母親ですらのび太に「勉強しなさい!!」と言っています。
その時に遊んでいて勉強しなかった、バカだから字が読めず教科書が理解できなかったのですよね?母子家庭なんかでも成績優秀なら国公立大学の学費も優遇されてますし、奨学金やバイトで頑張る大学生も沢山いますので大変だと思いますが、言い訳になりません。
酷いのは専門や短大卒なのに「大学出てる」と虚勢をはる人間もいる始末。
美容師さんなんかの資格のある職業も高卒よりはるかにマシですし、大変素晴らしいと思います。ただ現実はやっぱり稼げませんよ。

今や芸能人、お笑い芸人や俳優や女優やミュージシャン(チャラそなヒップホップやビジュアル系バンドマン)ですらゴロゴロと有名大学を出ているのです。
小島よしお等も芸風からアホそうに見えますが早稲田大学を出ていますし、マッチョイケメンで根性のある努力の人間だと思います。頭が良いのでバカのふりができるのです。

確かに高卒や専門卒でも大卒以上に仕事が出来る人や稼ぐ人、難関資格に合格する人もいますが圧倒的に少数です。素直にそういう人は凄いと思います。
ただそういう努力もせず、「大卒は良いよな~」と僻み半分、羨ましさ半分の高卒野郎の多いこと多いこと。そういってる間に努力せい。勉強せい。だから小汚くて臭い低賃金のブルーカラー肉体労働者なんだよ!!皆陰で努力しているんだよ!!あ、字が読めないのか!!失礼した!!
大卒と高卒では公務員になっても給料や出世や生涯賃金が全然違いますし、
大学を出ていなければなれない職業、受験資格すらない職業もあります。
医師、獣医師、薬剤師、教員、税理士(or簿記1級取得)、食えませんが臨床心理士(院卒)などなど

今どきの高卒や中卒は何故帝京大学にすら入れなかったのでしょう?
高卒の中には一橋大学や東京工業大学をアホな私立大学だと思ってるカスもいるぐらいです。
仮に高校が合わなくて中退しても大検や通信制で元のコースに戻るぐらいの根性もないのですか?植松聖や
おとっち 以下なのですか?

おとっち,悪いガイジレベル,高卒,帝京大学,植松聖容疑者,ソルジャー,一橋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/5/3019:10:15

一橋は所詮旧商
メガバンとかソルジャー扱いです
ソルジャー扱いだから高卒に知られてないに過ぎません

質問した人からのコメント

2017/5/31 14:15:02

おとっち ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる