ここから本文です

マツダのMPVを乗っています。以前はアルファード乗ってたのですが、事故られてケチ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3017:54:41

マツダのMPVを乗っています。以前はアルファード乗ってたのですが、事故られてケチが付いたので売りに出しました。

相手の保険金とアルファードの下取り価格で現行のマツダのMPVを購入しました。
マツダってので半分バカにしてたのですが、予算の都合上マツダの友人の紹介でMPVを乗ったら思ってた以上にしっかりしていて気に入りました。
家族にも評判がよくて次の乗り換えもMPVにしようと思ってたら生産中止になってしまいました。

もう10万キロ走ったので今回の車検で乗り換えようと痔たのですが、気に入ったモノがなくそのまま車検を十とうしてしまいました。

一応MPVのライバル車やワンランク下のセレナなども見ましたがダメでした。

この先プレマシーがMPVのようになってくれるのを期待していますが、プレマシーはあのままでしょうか?
ワゴンタイプではない大型ミニバンってないでしょうか?

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk6********さん

2017/5/3111:14:57

残念ながら今の所はマツダからスライドドアのミニバンは出ないようですね。
参照下さい。
http://autoc-one.jp/mazda/special-2960099/

その代りCX-5の3列バージョンの「CX-8」を突如と発表してます。
https://carbikenews.xyz/22017-singata-cx-8/

もし今後マツダからスライドドアのミニバンが出るとしたら、流れからしたらトヨタからのOEMと予想しますが、何時になるなんかはまったく予測不能です。

私の知人も前期型のMPV乗ってて同様な悩みで、結局は程度の良い最終型のMPVに乗り換えてました。
後期の最終型は完成度が全然違うって言ってましたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/3 16:23:55

マツダって以外としっかりしたのを作ったので好きになりました。 外見はもっさりしてますが。
生産中止になったら値段があがったので、好きな人も多いんだなーって驚いてます。

ビアンテもいいけれど、普通のワゴンだったので。
プレマシーは小さいので困ってます。

オデッセイやエスティマもダメでした。

CXシリーズ選びますか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osk********さん

2017/6/120:42:49

「マツダ」
発売予定のCX-8
「ホンダ」
オデッセイ オデッセイハイブリッド ジェイド
「トヨタ」
エスティマ エスティマハイブリッド 逆輸入車 シエナ
「VW」
シャラン

などですかね〜

tak********さん

2017/5/3018:59:57

MPVの気に入っているところが背の低いミニバンで有るなら、同じようなタイプの背の低いミニバンだとオデッセイとエルグランドになると思います。
アルファードとくらべてエルグランドはしっかりとした足回りですよ!

min********さん

2017/5/3018:50:51

お気持ちお察しします。
私もMPV に乗ってます。同じ悩みのオーナーは多いと思いますよ。
安定した走行性、高い剛性、静かで快適な室内、乗り心地のよさ。
ロールーフのミニバンが絶滅寸前なのでなかなか対象がありませんよね。
似たような所でオデッセイかエスティマでしょうが多分チェック済みだと思います。
VWのシャランは如何でしょう。利便性の高い日本のミニバンに慣れた後にあの3つ並んだシートが許容できればですが…