ここから本文です

バイト先に好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/3021:09:18

バイト先に好きな人がいます。

ですがどうやって好きになってもらうかわかりません。
どうすればいいのでしょうか?


その方は大学2年生で私は高校2年生です。
シフトの時間帯が被ってから知り合いました。
今までバイトしていて、シフト被った相手が異性でも全く恋愛感情など湧かなかったんですが、、、

その人と被ってから、バイトが前以上に楽しくなってきたり、その人とシフトが被る日が早く来ないかなって思ったり、仕事がひと段落ついたときに一緒に会話するのが楽しくってずっと話してたいなと思ったりします。
また、すぐ隣にいると平気なフリして会話しますがとてもどきどきします。

大好きだった元彼にフラれてからずっと誰のことも好きになれなかったんですが、その人と出会ってから、また人のことを好きになれました。

ですが、どうやって頑張ったら好きなってもらえるのか分からないです。

相手のラインは持っていますが、仕事先以外で話しかけるのがなんとなく恥ずかしいし、相手が忙しかったら迷惑に思うよなって思って、何もメッセージ送れません、、、
まだ知り合って1ヶ月くらいで、ほとんど相手のことを知らないので、仕事先以外でも(ライン上などで)会話したいです!もっと仲良くなりたいです!!
どうしたらもっと仲良くなって、異性として好きになってもらえるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します(>_<)!!

閲覧数:
1,102
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/3023:16:53

36歳社会人男性です。
お互いが見知ってる中で連絡先も交換しているなら、後はきっかけだけですね。
彼はおそらくあなたの好意を薄々感じとっているはずです。
男性は異性からの好意に悪い気持ちは持ちません。
本来なら(バイト仲間達と一緒に)…と言いたいところ何ですが、あなたの気持ちの高鳴りを察するところそれは回りくどい気がします。
まずは、バイト先以外で会うことを第1目標にするべきです。あまり小細工せずに帰り道一緒に帰りながら話すくらいからスタートしてみてはいかがでしょうか
もう好きなんだからしょうがない!です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3100:06:13

    その人とのシフトの時間帯が18:00〜22:00で、親がすぐ近くの駐車場まで迎えに来てくれるので、帰り道に一緒に帰るのは不可能です…
    それ以外の方法であったら何が良いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/6 21:21:33

お答えいただきありがとうございました!!
男性目線からの意見をお聞きできて良かったです!!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/5/3021:21:43

恥ずかしい中がんばらないと、
欲しいものは手に入らないんです、