ここから本文です

ヤマアジサイは苔玉に向いてますか。

tom********さん

2017/5/3023:52:24

ヤマアジサイは苔玉に向いてますか。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/5/3108:58:18

ちょっと飾る分には良いですが、水を干しがり大きくなるので長期間栽培には不向きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/3105:10:46

はい、花が小型で和風の風情がありますから苔玉に植えても良いでしょう。
私は昨年の今頃に、知人の家の裏庭で。2m近くまで伸びて綺麗に咲いた山アジサイの株を見つけました。これが実に見事だったので、いつ植えたのか?と訊きました。すると、「もう忘れたが、ずっと前だ、家内が花好きで通販で買って植えたらしい」と実に素っ気ない返事かが返ってきました。
余りにも見事だったので、一枝貰って挿し木して一年になります。それを庭に植えてみたいと思って鉢で育てています。