ここから本文です

専門学校に通うのに、親の援助なしで通うことは可能ですか?(金銭面で)

acidblackcherry_ooさん

2017/5/3106:54:51

専門学校に通うのに、親の援助なしで通うことは可能ですか?(金銭面で)

バイトだけで賄えますか??

専門学校在校生か卒業生の方がいたらできれば教えてください

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wattan1011さん

2017/5/3112:55:41

専門学校の学費が1年に150万円、3年としたら、450万円の貯蓄があれば大丈夫です。

月にバイトで5万円稼いだ場合、3年で180万円なので、270万円の貯蓄があれば大丈夫です。

女性で容姿端麗で夜の仕事に従事した場合は、貯蓄が無くても大丈夫です。

家から出ると、家賃や食費・生活費が必要なので、その分のお金が必要です。

専門学校の学費とバイトの種類、貯蓄額によって、可能かどうか判断できるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/6 06:38:26

具体的な金額まで書いてくれてあったのですごくわかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itukigenkiさん

2017/5/3109:33:00

准看護師、美容師ならば、働きながら専門学校を卒業するルートがあります。
病院に勤務しながら、美容室に勤務しながらという形態です。
調べてみればわかります。

ただし、どちらも、とてもハードな生活になりますから、友だちと遊んだりする時間はないと思った方がいいです。
特に、美容師は離職率が高いです。
(離職率80%)
学生のうちに挫折する人が多いのです。

その他の専門学校だと、無理です。
専門学校は、高校と同じように時間割が組まれています。
バイトをするといっても、長時間の就労ができません。
土日のみのバイトをしながら卒業したという話は聞きます。
家での勉強もありますから、バイトに重点を置いていると、欠席が多くなったり、落ちこぼれたりして、卒業できない、資格試験に落ちるといった大問題が起こります。

2017/5/3109:07:31

無理です
無理して 頑張っても
病気になって倒れます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。