ここから本文です

地区の住民同士の交流を図るためにボーリングや散歩をしていますが中々全員参加に...

jgagjuyzhfxさん

2017/6/713:00:05

地区の住民同士の交流を図るためにボーリングや散歩をしていますが中々全員参加にならずむしろ2割ぐらいの参加です。せめて5割ぐらいの参加者を集めるにはどういうイベントが良いでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/714:31:38

回答する前に指摘します。
ボーリングの意味を理解してますか?本当の意味は地質調査で穴を開ける工事の事です。なので正しくはボウリングです。

さて、イベントを開き5割増やしたいとの事ですね。

地元はどんな所かは知りませんが、都会だった場合は赤ちゃんからお年寄りの方がいるでしたら昔のおもちゃ遊びイベントを開いてはどうでしょうか?例えば、竹トンボを作ったり木を切る体験をしたりベーゴマをしたり色々あります。
また、田舎だったら味噌作り体験とか昔の料理を振る舞ったりとか。

どうやって集めるか?
それは、ポスターで集める。広告や新聞等々。
ポスターは自分で書いてどこかに貼れば大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazopuroさん

2017/6/915:17:51

防災訓練兼ねた炊き出し、料理はは少しこって、豚汁と餅つき大会とか。。

防災訓練だから、役員は全員参加、班があれば、参加人数を各班で競わせ、商品をつけるとか・・。役員の年は、大変ですが、こんなこともないとますます地区のつながりは薄れますねえ。大変でしょうけれど頑張ってください。

naga3100さん

2017/6/914:37:52

案外雑談の方が暇な人が集まるかもよ?
お金かからない方がいいかもね。