ここから本文です

妊娠初期なんですけども

アバター

ID非公開さん

2017/5/3119:34:47

妊娠初期なんですけども

週に3回アルバイトをしていて
立ち仕事です。たった4時間の仕事なんですけど
途中から目が回ったような感覚に陥ります。
倒れるまでとはいかないんですけど…

4時間が長く感じるし
いつもより疲れやすいです…

早退したりしちゃってますし
迷惑かけるくらいなら
辞めたいなって思います…

でも経済面でもやっていかなきゃいけないし
このまま続けてもストレスになりそうだし
どうしたらいいか分かりません…

元々身体も弱く普段からも
立ちくらみなどします…

とくに妊娠してから吐き気とかはないんですけど
下腹部痛か時々します。

同じような症状になった事がある方 いましたら
アドバイス欲しいです。


ちなみに妊娠は検査薬を試して陽性が出て
今は診察日待ちです。

閲覧数:
957
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/5/3119:39:01

貧血じゃないでしょうか。
下腹部痛は子宮が大きくなるので多少はありますが、あまり頻繁だと流産の可能性もあります。
できれば妊娠の可能性のことをバイト先の店長に言って、検査結果が出るまでとりあえずお休みを貰うとかしたほうがいいかと思います。
立ちくらみのことは、検査の時に産科医に相談してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3119:44:07

    回答ありがとうございます!

    生理予定日前から生理が来るときのうな
    下腹部痛が続いています。
    これは心配ないと言われていたのですが
    やはり流産の可能性もあるのですね…

    わかりました。
    そう伝えたいと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/5/3120:04:47

立ちくらみは私も初期の頃なっていました。
今まで自分の必要な分の血だけで良かったのが、赤ちゃんに優先的に血液を送ることになって貧血状態になっているのだと思います。
鉄分のサプリで補ったり、食事でホウレン草など鉄分を摂る様にしてください。
つわりがないのならお肉も。

下腹部痛は生理痛くらいの痛みでしたらおそらく子宮が大きくなるものでそこまで心配はしなくていいような気がしますが…。初期の頃は重い腹痛ずっとありました。
中期になると靭帯が引っ張られてズキズキしますし、あまり心配し過ぎていると何もできなくなると思います。

旦那さんに相談して経済的に大丈夫なのであれば辞めたらいいのではないでしょうか?妊娠中は自己責任ですから、自分が無理をしない程度に自分で調整するしかないです。