ここから本文です

アニメの曲。 OP&ED曲を担当するのは男性歌手と女性歌手どっちが近年は優勢です...

zyu********さん

2017/5/3120:53:05

アニメの曲。
OP&ED曲を担当するのは男性歌手と女性歌手どっちが近年は優勢ですか???

私の見ている範囲では女性歌手の活躍が目覚しいと言うのが印象ですが、実際はアニメに関して言えば男性が担当している歌と女性が担当している歌とどっちがアニメでは優勢だと思いますか???

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xq_********さん

2017/6/220:11:30

今の時代は女性歌手のほうが優勢だと思いえます。
女性歌手の場合、ジャンルというか範囲が広く、シンガーソングライターから、歌唱力がある実力派、アイドルユニット(グループ)に、単独でアイドル歌手する人もいます。

声優から単独の歌手になったのが、霧矢あおい役の田所あずささんなどです。あとは、大空あかり役の下地紫野さんなどもCDデビューしました。

メイドラゴンというアニメのように、男女混合のユニットの場合、大抵の場合、女性がボーカルを担当するので、やはり、アニメソングは女性が優勢です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる