ここから本文です

詳しい方教えて頂きたいです。 来月、長年使ってたMacBookからデスクトップのiM...

dis********さん

2017/5/3123:55:58

詳しい方教えて頂きたいです。

来月、長年使ってたMacBookからデスクトップのiMacに買い替えを予定しているんですが、アップルストアに行く際には使っていたMacBookを持っていった方がよろし

いでしょうか?
中のデータを丸ごと移したいのと、iMacに買い換えたらMacBookは使うことが無くなってしまうため下取りをしてもらおうと思っています。ストアでは新しく購入したiMacにその場でデータ移行はして頂けたりするのでしょうか?(サポートにはやり方が書いてあるのは見ました)
詳しい方いらっしゃいましたらご意見お願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/6/109:48:39

パーソナルセットアップ:規約
https://www.apple.com/jp/retail/personalsetup/terms.html

「パーソナルセットアップには写真、音楽、その他の
デジタルメディアの移行は含まれません。」
と書いてあるので、MacBookのデータをすべてiMacに移行する
作業をストアでやってもらえるとは思えませんけど。
(データの量が多ければ丸一日からそれ以上かかるわけですから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2017/6/107:54:45

基本、Mac は自分で。

もちろん、ストアーに持ち込むのも一案です。

ノートパソは持参しましょう。