ここから本文です

フランス映画でオススメを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/102:59:38

フランス映画でオススメを教えてください。

観たことあって好きなフランス映画は、いま思いつくもので→アメリ、ムードインディゴ、レオン、エコール、ベニスに死す
とかです。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/6/901:42:26

自分はファンタスティック プラネット
が一番好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みねるばさん

2017/6/412:51:01

オムニバスですが「パリ・ジュテーム」がおすすめです。

パリの日常を描いた作品です。

ハードなアクションだと「あるいは裏切りという名の犬」がおすすめです。

警察が舞台のアクションです。

日本のドラマ「昼顔」の元になったカトリーヌ・ドヌーブの「昼顔」,後日譚を描いた「夜顔」なんて作品も面白いかと思います。

nei********さん

2017/6/109:16:47

近年だと
『エール!』『ぼくを探しに』
良かったです。

あと
『クリクリのいた夏』
『ピエロの赤い鼻』
「最強のふたり」
など良かったです。

loo********さん

2017/6/108:54:35

気狂いピエロ
髪結いの亭主
ポンヌフの恋人
隣の女
シェルブールの雨傘
ゴッドディーバ
フレンチカンカン
ディーバ
サムライ
さよなら子供たち

映像の美しいカラー作品を十本選んでみました。

mov********さん

2017/6/108:07:07

アクションなら、
「ドーベルマン」「ニキータ」「スズメバチ」
などが好きですね。

お洒落な雰囲気なら、
「タイピスト」「モンテーニュ通りのカフェ」「彼は秘密の女ともだち」「スパニッシュ・アパートメント」
など。

ドラマ作品なら、
「トランシルヴァニア」「アーティスト」「毛皮のヴィーナス」「潜水服は蝶の夢を見る」
など。

とりあえず、思い浮かんだものを何本か挙げさせて頂きました。