ここから本文です

慶応の男子学生ばかり慶応ボーイと持て囃されて、早稲田の皆さんは悔しくありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/113:56:25

慶応の男子学生ばかり慶応ボーイと持て囃されて、早稲田の皆さんは悔しくありませんか?

閲覧数:
187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/6/114:12:18

悔しいです…
慶應はかっこいいイメージが定着してるのに、早稲田は汗臭いイメージです…
実際合コンでもモテるのは慶應の方っていう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/6/116:01:12

慶応ボーイは限定的に、それに沿う限られたイメージの学生に対して、現実には使われていますよね。通信の学生を慶応ボーイとは100%とは言わないし、一般学生でもそのイメージに適応しない背景、イメージの学生には慶応ボーイを重ねない。
そういう呼び名ということでは、早稲田の学生に対する場合はふしぎとないですねえ。ワセダマンは既に社会に出ているOBに対して、これはよく使われますけれどもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/6/115:51:21

慶應ボーイなんて今でも使うの?
加山雄三世代じゃないの?

agn********さん

2017/6/115:01:42

早稲田大はワセダマンとか言わなかったかな。
立教も立教ボーイって言ってたような。
京都なんか、もっとひどいよ。
同やん、立ちゃんとか言ってた。

ken********さん

2017/6/114:33:10

慶應は東大の、お零れ大学です。小判鮫野郎です。

usa********さん

2017/6/114:09:43

慶応の男子学生を 慶応ボーイ というのではありません
調べたらみえてきますよ