ここから本文です

なぜ日本には韓国人の力士はいないんでしょうか? 韓国相撲があるくらいだから...

コート博士さん

2017/6/114:27:17

なぜ日本には韓国人の力士はいないんでしょうか?

韓国相撲があるくらいだからそれなりに強い人はいると思うのですが。

日本でも出てきたら匕ールとして盛り上がると思いますが

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/6/206:18:33

いたんですよ。

現役時代にNHK Eテレ「ハングル講座」に出演し
ネイティブ韓国語を話した力士がいました。
下の人が書かれている春日王です。

今は引退しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2017/6/121:37:00

これは差別発言です。

違反報告しておきました。

清明道苑さん

2017/6/118:34:13

以前は、
栃乃若とか春日王がいましたが、
現在は韓国出身(韓国系)関取はいませんね。
栃乃若・春日王にしても、
比較的地味な力士で、特に人気あるわけじゃなかったし。

kit********さん

2017/6/115:21:28

日本相撲協会
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/search

番付:西三段目五十四枚目
四股名:大空(おおぞら)
出身:韓国
部屋:峰崎

回答時点では一人おられますね。

jfk********さん

2017/6/114:47:20

春日王もいますし、在日の力士もそこそこいたと思います。

韓国出身だからヒールというのは、ネットの嫌韓発言に毒されすぎです。
外国人力士だから日本人の引き立て役、憎まれ役といった(一部だと思いますが)傾向は、モンゴル出身力士が番付上位を占めるまで(具体的には朝青龍が横綱になった頃)はなかったと思いますよ。

国技なのに強いのはモンゴル人ばかり、そして日本人力士みたいに優等生じゃないのはけしからん、といった半分嫉妬の入った感情でしょう。

mon********さん

2017/6/114:33:42

春日王という幕内まで上がった力士はいましたが、別にヒールというわけではありませんでした。

横綱、大関にでもならないとヒールになるのも難しいです。