ここから本文です

イオンときめきポイント・WAON POINT・JMB(JALマイレージ)付属WAONについて。

spi********さん

2017/6/114:39:16

イオンときめきポイント・WAON POINT・JMB(JALマイレージ)付属WAONについて。

イオンクレジットカードのときめきポイントをWAON POINTに交換申請したのですが、チャージ機で確認すると、WAON POINTが入っていませんでした。
色々調べてみると、電子マネーWAONに1000円以上のチャージをしないとWAON POINTを受け取れないとありました。

私は、JMB(JALマイレージバンク)付帯のWAONカードしか持っていないのですが、このカードにチャージをした後、WAON POINTを受け取ることが可能なのか知りたいです。

イオンのときめきポイント・電子マネーWAON・WAON POINTは交換が複雑すぎる上、ネットで検索して各サイトを見ましたが、細かな情報がありません。
問合せをオペレーターにしたいのですが、どこに電話したらいいのか検討もつきません。

この手の内容をご存知の方、情報を教えてくださいませんでしょうか?
もしくは、この内容でオペレーターに聞ける番号がどれか分かる方、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2017/6/120:06:36

WAON POINTはWAONチャージャーでは確認できません。

ときめきポイントから交換したWAON POINTは、そのイオンカードに付与されています。

smart waon公式サイトやアプリで、イオンカードを登録すると、WAON POINTを確認できます。

問い合わせ先は、WAON POINTサポートセンター 0120-500-154です。

• 質問者

spi********さん

2017/6/120:20:07

チャージ機で見れないのですね。
    カードはWAON POINTサイトで登録はしたはずなので、
    それでまた確認してみようと思います。

電話番号、ありがとうございました。
    複雑で頭が整理できず、こちらで質問してしまいましたが、
    ご回答頂けて助かりました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/1 20:20:37

助かりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2017/6/117:54:52

ときめきポイントをWAON POINTに交換申請とありますが、まずもう一度確認させてください。
交換申請時に、電子マネーWAONポイントに交換と、WAONPOINTに交換、2つあったと思いますがWAONPOINTの方であってますか?

WAONPOINT交換欄の注意事項には、
イオンJMBカード等、ときめきポイントが付与されないカードは対象外となります。と記載がありましたがときめきポイント→WAONPOINT交換であってますか?
あと交換申し込みの翌日以降に利用可能です。

なお、電子マネーWAONに1000円以上のチャージをしないとWAON POINTを受け取れないとありました。
→これは電子マネー(WAONポイント)を使ったことない初回の人だと思います。

WAONポイントとWAONPOINTは違いますよ。
チャージ機で確認とはダウンロードを確認ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる