ここから本文です

先日 ママ友ランチをしました

アバター

ID非公開さん

2017/6/114:50:30

先日 ママ友ランチをしました

4名です。


食事を終えて 談笑していると
その中の一人が…
バッグからファンデーションを取り出しました。

まあ こそっとうつむき 鏡を見るのかな?
と思っていたら…


鏡も見ずに 喋りながらファンデーションを顔に塗りはじめました


え?
ちょっと待って いくらファミレスといえ 一緒にいる私も恥ずかしいんです!


質問させていただきます

女性の方は公衆の面前でお化粧できますか?

また 男性は その様な女性をどう思われますか?

閲覧数:
132,427
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/6/119:56:14

しないです。
図々しい系のおば様って、そういう気があるような。周囲への配慮より自己都合優先になってしまったらお終いですね…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/213:22:03

    回答ありがとうございます

    図々しい…
    確かに。 悪い見本のような女性ですよね

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 21:11:40

皆様ありがとうございました

統一して これは非常に恥ずかしいことだと感じましたし、今後は 付き合いを辞めます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/6/611:46:44

口紅を塗りなおすかおしろいで
化粧直しくらいはしますが
コンパクトの鏡を見ずにファンデーションを
塗るのは雑ですし、見た目もよくないことは
明らかです
土台?からやり直すなら化粧室を利用すべきでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2017/6/611:43:37

男ですが
その方の神経を疑いますね。

chi********さん

2017/6/611:34:19

私でしたらせめてトイレでなおしますね。
ですが人は、人でそれぞれなので、あまり気にしないです(>人<;)

t0m********さん

2017/6/408:41:08

人前ですることではないですよね。
身内ならまだいいけれども‥
違和感がありますね

syu********さん

2017/6/313:20:08

出来ません。
自分でするときも服や髪に粉や色が飛ぶのが気になるし、吸い込むのも嫌ですごく神経質になるのに、人様が食事をする場所でなんて考えられません。

あと、公衆の面前で化粧をしているひとってすごくブサイクです。
顔のつくりの話ではなく、化粧中の表情が最悪。顔のパーツ一点に集中するからなのか、だらしのない変顔を連発。よくあんな顔を晒せるなぁとゲンナリします。気持ち悪い。
私はあんな顔を晒すことはしたくないし出来ないし、自宅できちんとしてから外出します。