ここから本文です

人生について質問です。 人が怖いとか、 いわゆる対人恐怖 社会不安 極度の...

ign********さん

2017/6/115:20:54

人生について質問です。
人が怖いとか、
いわゆる対人恐怖
社会不安

極度の対人恐怖、社会不安があったら
生きていけないと思いませんか?

24だけど、
この先どうやって生きてけばい

いのやら
まったく、もう死んでしまおうかって

どーしよ
もう疲れた



あと、20代の人に対して、
40,50の人が
若いんだからとか、
人生疲れたとか言うなとか、
言いますけど、
彼らが20代の時は
そんな事思わなかったんですか?


もういや人生

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2017/6/116:11:56

人間というのは文字通り人とかかわり合いながら生きていくものですから、対人恐怖では生きるのが辛く厳しいものとなり、そういう方は少なくありませんね。まぁ程度にもよりますが、皆さん苦労してこの社会を泳いでいるようですよ。「ふわちょ」さんのブログを読んでみて。

対人恐怖だったら、それに向く生き方を模索しないといけませんね。普通の勤めではキツいし、成功なんておぼつきませんから。何か一人で出来ることを見つけて磨いていくのが普通かな。抜群に美味いラーメンを作れるようになって行列店にでもすれば、生きていかれるのでは?ネットビジネスなんてのもありますね。

年配者の励ましは、彼らは順調な・悩み苦しむ程の問題を抱えることの無い人生を歩んで来られた「楽観論者」だからだと思いますよ。

自由な生き方に一歩踏み出す勇気と度胸があなたにあるかどうか?ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_d********さん

2017/6/115:30:18

最近流行りみたいだけど、例えば沖縄や石垣や小笠原のような本土から遠く離れた島や、東北の奥地にある温泉なんかで働く、ってのも”いい場合”があります。

まあどんなに田舎でも、人と接しないワケには行かないけど、結構心を消耗した人が集まる場所もあるようですよ。

お金は沢山貰えないだろうけど、逆にそこさえ求めなければ、生きていける場所は日本国内少なからずあるはずだけどねえ。

あちこちブログを探して読んでみたり、”コレ”と思った島、町なんかの観光協会に電話して話を聞いてみる手もある。余裕があれば実際旅行してみるのもいいでしょう。

日本って意外に広い。小さな島も沢山ある。少し試してみない?

sio********さん

2017/6/115:25:18

病院などは行きました?
カウンセリングで多少はましになることもありますよ。

ただ本気で「もういや」と思ってるなら
無理に「いいから前向いて生きろ!」とは言えませんけどね。
「生きてればいいことある」なんて無責任も程がある。

ちなみに40,50代の人がそういう事を言うときは、
特に何も考えてないです。
適当に励まそうとしてるだけです。