ここから本文です

市販のカリカリ梅の塩抜きについて。 ビニール袋にたくさん入ったカリカリ梅を買...

k5a********さん

2017/6/817:00:05

市販のカリカリ梅の塩抜きについて。
ビニール袋にたくさん入ったカリカリ梅を買ったのですが、赤色の着色料と塩辛さが大変で食べられません。

お蕎麦やそうめんの具のひとつにしようと思ったのですが、塩辛すぎるし赤色が移ってしまうし大変です。
塩抜きをしようかと思ったのですが、調べると普通の柔らかい梅干の塩抜き方法しか出てきませんでした。カリカリ梅も、普通の梅干のように塩水につけて塩抜きできますか?ついでに着色料もある程度取れますか?

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2017/6/818:20:02

カリカリ梅でも、塩抜きはできますよ。好みの塩加減になるような時間を試してください。ただし、塩抜きした梅は冷蔵庫で保存して早めに食べてください。なお、着色料はあまりとれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/6/817:14:42

たくさんあるなら ちょっと塩抜きやってみたらどうかな?
刻んで クッキーにしたり
混ぜご飯にしたて食べれるとは思いますけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる