ここから本文です

ダイエットとお腹引き締めは違いますか?

kenta_5255さん

2017/6/119:11:29

ダイエットとお腹引き締めは違いますか?

閲覧数:
1,270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/6/711:39:36

初めまして。

ダイエットは食事療法のことですから、お腹引き締めとは異なります。
食事療法の結果、体重が落ち、ウエストが細くなったとしても
プヨプヨしていたら引き締まったお腹とは言いません。

ついでにですが、仮に筋トレを組み込んでもウエストに適度な括れがなければ
引き締まったお腹とは言いません。

引き締まったお腹とは、
・適度に筋肉がついている
・性別に見合ったウエストのくびれがある
・脂肪をつまめないお腹
であると考えられます。

ダイエットはこの引き締まったお腹を作り出す方法の一つとお考えください。

まとめると、

ダイエット → お腹引き締めの手段
お腹引き締め → 結果
ということになります。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soze_ghostさん

2017/6/410:56:32

ダイエットすればお腹の脂肪は落ちます。
これだけでも引き締まったと言えるでしょうが、腹筋を鍛えれば一層引き締まったお腹になります。

yuka02230223さん

2017/6/409:47:06

ダイエットして体脂肪を落とさないとお腹の脂肪も落ち引き締まらないと思います。
しかし、運動が全くなしだと肉がなくてもややぽてっとした印象に仕上がるかと。

2017/6/221:42:07

姿勢を良くしただけでも引き締まりますよ。
ダイエットは+食事制限でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

harupower114さん

2017/6/216:59:48

ダイエット=健康法 が正しいです。

ダイエット=減量と考えて、安易に食事を抜く方法が多いですが、そもそも健康的なやり方でなく、元の意味からも間違った認識です。


お腹引き締めと限定するなら、ダイエットとは違います。
健康法のダイエットで全体的にスタイルや姿勢が良くなって、お腹も(ほか部分も)引き締まった。ということはあります。

gflying03さん

2017/6/119:15:22

前者は食事の改善の事です。
その結果引きまる結果もあるでしょうね。
太る痩せるどっちの面においても食事の改善はダイエットです。
痩せるための動作、習慣をダイエットっていう風習がありますが。