ここから本文です

大分旅行に行きたいです。 まず別府へその後長湯温泉に入り竹田城跡へ行きたいで...

mto********さん

2017/6/120:12:13

大分旅行に行きたいです。
まず別府へその後長湯温泉に入り竹田城跡へ行きたいです。
別府から長湯温泉まで、また長湯温泉から竹田城跡まで、それぞれ車で何分かかりますか?
お教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/6/206:46:34

別府からどのような経路で長湯へ行くかによるが一般道利用では1時間では無理と思う。

1番早く着くのは
別府IC→高速→湯布院IC→国道210→県道537→湯平温泉→広域農道湯平長湯線→長湯
これでも1時間で行けるかどうか微妙。

竹田城跡ではなく岡城址と思うが
長湯から県道47利用で30~40分。

質問した人からのコメント

2017/6/2 15:06:14

皆さんを混乱させてしまいもうしわけありません。そうです。岡城址でした。
お三方ありがとうございました。

「竹田城」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/6/211:40:10

あなたが言われている竹田城がよく取り上げられる『天空の城、日本のマチュピチュ』の竹田城のことなのでしたら、それは大分の竹田ではなく『兵庫県』です。

場所が全く違いますね。

akj********さん

2017/6/121:18:59

別府から長湯まで 約1時間
長湯から竹田城跡まで 約8時間

岡城址なら近いんだけどね。