ここから本文です

将棋界のアイドルと言えば誰ですか? 悪行の限りを尽くすジャニーズとは違い、 ...

hyo********さん

2017/6/120:12:21

将棋界のアイドルと言えば誰ですか?

悪行の限りを尽くすジャニーズとは違い、
見た目も健全なので応援したくなりますか?

閲覧数:
290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/6/621:29:18

>将棋界のアイドルと言えば誰ですか?

これを観れば誰もがファンになってしまう
究極の癒し系アイドルと言えば
断然この人でしょう。

誰もこの人の悪口を聞いた事が無いでしょう。

【第3回電王戦】あじ夫&安食総子初めての夫婦共演【第2局】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23154324

あじあじのニックネームの方が有名ですね。

ひふみんの解説のマシンガン・トークに
耐えられる聞き手役は
この人しか居ないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

編集あり2017/6/818:28:24

23連勝をアイドルなんて呼んだらファンにひっぱたかれるゾ☆藤井四段スゴすぎwWw
もおー僕なんかがヘタに【解説?】したらどっかから石飛んで来そ~!!
とにかく世間が目のイロ変えて?《次の藤井》を狙って☆親も子も!
ナゾの積み木遊び♪に夢中☆らしい~よ!
(藤井君が子供の頃から遊んでたやつ?)
大物が愛知に【転生☆】したんだってさ~
↓ ↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111738463...
↑ ↑
小4ですでに南海トラフ超☆巨大地震★とか
原発(放射能)問題に関心あったなんて❗❗
ナニかが・・・❓ちがう~☆

ajh********さん

2017/6/620:25:30

塚田恵梨花2級のファンです。
塚田九段(父)が対局を解説、塚田2級(長女)が聞き手
ほのぼのとした雰囲気が好きです。

元祖アイドルは、蛸島さんかな。

eie********さん

2017/6/619:24:39

きつい性格の竹部や、プロダクション臭が漂う竹俣紅ちゃんもいるので女流棋士も一枚岩では無いですよ。
一番純粋で世間に縁遠そうなのが安食総子かな。

若い子だと山口恵梨子、中村桃子、室谷由紀、藤田綾あたりが自分のおすすめです。
香川愛生は今は美人に変貌してますが昔の写真を見るとボーイッシュすぎて残念。

アイドルというと竹俣紅ちゃんなんですがプロダクション臭くて純粋な目でみられない。