ここから本文です

Yahooの某アンケートに 「知恵袋、新規IDの回答制限機能導入」 「新規IDは最初...

connie_kako31さん

2017/6/122:27:45

Yahooの某アンケートに

「知恵袋、新規IDの回答制限機能導入」
「新規IDは最初の回答10回はBA対象外」

といった、別ID規制を設けるべきだ、と提案したのですが、いかが思われますか?

補足momosukiさんがいらっしゃるかと思ってお待ちしていたのですが、現れそうにないので、そろそろ閉じます。

閲覧数:
361
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2017/6/206:01:53

趣旨は賛成します。あと、己の質問に己をBA出来ない様にしてほしい。それをするのは無理ではないはず。

しかしroze7245の手法、つまり
・個人攻撃→こちらが抗議する→言いたいことだけ言いBL登録する。
・あらかじめBA登録して個人攻撃。
・BL登録した上であらぬ話ばかりをぶちまける。
これをされた時どうしたらいいのか。我慢できる人は素晴らしいと思うが、どうにも忍耐力のない私はこれのおかげで、不本意にもIDが滅茶苦茶増えてしまった。

ヤフーはもう少しチェックを厳しく出来ないのかな。言いたい放題やりたい放題を許していたんでは質が下がる一方。検索するとconnie_kako31さんが参加された頃の内容は質も高く読んでいて面白いしためになっています。

  • 質問者

    connie_kako31さん

    2017/6/209:41:28

    該当者にはもういっそ、別の人生の楽しみを見つけてほしいものです、誰にも迷惑をかけない、嫌がらせもない、一人で部屋の中でこもって、それで完結するような。
    世の中のために。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/5 22:35:13

Yahoo様にはぜひご検討をお願いしたいご回答です。
相手してくださったみなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/6/209:07:19

カテゴリー違いの投稿のほうが見苦しい。

あなたたちブロガーは知恵袋で集めた参加者の個人情報をツィッターなどでばらしてヤマハの営業妨害に心血をそそいできたでしょう。

こういう質問も学校の先生とはおもえない恥さらしです。

あなたはピアノ弾けません。
弾ける回答も全くありません。

fly********さん

2017/6/207:21:17

そんな事をすると、自作自演王のクリトリがが困るでしょう。色んな人がいるので、規制はなるべく少ない方が良いと思います。

これが、別IDを使用した自作自演の典型的な例です!
惨めな一人芝居をご覧下さい!!
↓↓↓↓↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414684007...

その約1年後にもまったく同じ質問・回答がございます。
この時点で不正にベストアンサーを獲得するための自作自演であることが確定します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131579445...

後のほうはなぜか質問者・回答者ともにID非公開になってますが、
キャッシュに残っている投稿者の名前(ニックネーム)からすべて同一人物であると断定出来ます。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=2016%2F4%2F8+01%3A50%3A34%E3%80...

そんな事をすると、自作自演王のクリトリがが困るでしょう。色んな人がいるので、規制はなるべく少ない方が良いと思います...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ccl********さん

2017/6/206:44:02

そんな事をすると、私のBA阻止だけが、知恵袋参加のレゾンデートルの人が困るでしょう。色んな人がいるので、規制はなるべく少ない方が良いと思います。

////////////

紛らわしいID及びプロフィール画像のパクリはどうなのでしょうね。
「chitose下四桁」で、同じプロフィール画像のIDは、数千個あります。

chitosd2231さんも、元は私のプロフィール画像を使っていて、私の回答のコピペをしていました。ご本人、知的障害者 and/or 聴覚障碍者だと推認され、軽蔑されている事すら、解らないみたいです。

////////////

同一人物別IDのなんちゃらさんは、時系列が解らないみたいです。即ち、オリジナルとパクリの区別が付かないみたいです。ご自身、パクリ回答の専門家です。パクリ質問回答は、少なくとも数百あります。

////////////

御丁寧にも何らかのツールを使って、オリジナルを違反報告で削除し、パクリの方が残っているものも数多くあります。

dog********さん

2017/6/200:35:01

いいと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/123:56:45

同一カテでの複数IDを認めなければ済む話。