ID非公開

2017/6/2 3:09

66回答

キャブレターなんですが 初めて自分でOHするつもりなのですが パイロットスクリューの戻し回転数はOH時の回転数を使う方がいいのか もしくはマニュアル通りの規定値に回転数を合わせるのがいいのか どちらがいいので

バイク91閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

どうしてOHが必要なのか知りませんが、実施したことにより現状より燃調が変わることは考えられます。 よってパイロットスクリューは一旦規定値に合わせるのが当たり前です。 その後±してアイドリング高くなるところを探して調整していきます。

0

規定値は、あくまでも基準値です。 そこから、プラスマイナスの範囲で調整されます。 現在問題が無ければ、そのままの位置で、調子が悪かったのであれば、規定値にして、調整する事になります。

0

指定された規定値で快調ならそれで完了。 指定された規定値で不調なら調整。

0

まずは規程にして、後は自分にセッティング出して下さい。同じバイクでも個体差。チューンナップの度合い等で変わってきますから。

0

今現在のバイクの状態によりますね。 ボアアップや吸排気系がいじってあるならOH時の回転数を、ノーマルならマニュアルの回転数を参考にして微調整するといいと思いますよ。 あとオーバーホールする際にはOリング等は新品を用意すること。 ジェット類やキャブレター本体は柔らかい金属で出来ているので、分解・組み立て時に傷つけないようにキチンとあった工具を使用し、ネジ切ったりしないよう気をつけましょう。