ここから本文です

FF14の今更みたいなことですいませんが皆さんの意見を聞かせてほしいです。

fny********さん

2017/6/204:10:21

FF14の今更みたいなことですいませんが皆さんの意見を聞かせてほしいです。

最近たまたま知ったのですが
PS4版FF14のパッケージ版を買ってもフリートライアルを使えば
ディスクレスでできるようになるらしいです!

公式サポートのページ↓(今年の春ぐらいに更新?)
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=7...


でも去年までや特にイシュガルド実装直前(2015年)の頃は
ディスクレスについてちょっと話題になってたはずですが
http://ff14sc.com/post-28847/
確かDL版に買いなおさないとディスクレスにすることはできないって
公式に書いてあったのに(←た、確か・・・)
今頃になってDL版を買わなくてもできるってのは
DL版に買いなおした自分には
なんか詐欺にあった感じで納得できません・・・。


公式に言えよって感じですが
まずはここで愚痴を聞いてほしくて書きましたw
プレステ勢の方はどう思われますか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/6/209:37:35

PS4版発売直後にDL版をわざわざ買った人はご愁傷様というしかありませんけど、遅くとも翌月くらいには無料ディスクレス化の情報は出回ってましたし、質問を見かければ私も案内するように努めていた記憶があります

そして当時、このような方法でディスクレス家できるらしいが本当か、とサポートに聞いたところ、正規の方法ではないため公式な回答ができないとの回答が来ました
まぁ仕様の穴をつくような行為ですし公式の案内ができないのも仕方ないことでしょう

もしPS4のバグだったとして他の有料ゲームの体験版で同じことができてしまったりすると問題になりますから、スクエニ側が勝手に公表するわけにも行きません

あなたの下調べが甘かったと言うしかないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みつかんさん

2017/6/206:49:58

PS4が発売された2014年にはディスクレス化の方法が判明していたので、やはり今更ですね。

元々ディスクレス化は公式でサポートされているものではなかったため、そもそも公式がディスクレス化の方法を把握していなかっため、公式では案内されていませんでした。