ここから本文です

女性で小学校高学年以降でも長靴を通学などで履かれていた方にお尋ねします。 ど...

アバター

ID非公開さん

2017/6/206:38:04

女性で小学校高学年以降でも長靴を通学などで履かれていた方にお尋ねします。
どんな感じの長靴でしたか?
どのくらいの雨量で履きましたか?
恥ずかしいなどと思ったことはありましたか?

通学以外で履くことはありましたか?

補足同級生はどうだったか覚えていたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/6/209:17:18

私は雨天の時は基本長靴で通学していました。朝降っていた雨が昼には上がり、下校時はカンカン照りの中、長靴でとても恥ずかしい思いをしたのを憶えています。通学以外ではピアノレッスンの時とか、普通の靴だと足が濡れて先生のお宅の床を汚してしまうと申し訳ないので長靴で行きました。
今は長靴ではなく、足首までのレインシューズが販売されているので、雨の日はそれを愛用しています。
ウチの子は小学生になってから雨でも長靴履くのを嫌がって、なぜか尋ねると下駄箱に入らないからイヤだと言いました。それで、足首までのレインシューズを購入したら雨の日はそれを履いて行ってました。
雨の日、足が濡れると不快なので、私も子どももレインシューズを履いています。

• asa********さん

2017/6/315:11:33

同級生はどうだったかなぁ…あまり憶えていませんねぇ。中学の時、帰りカンカン照りになった時雨靴はわたし一人だったからみんな普段靴だったのかもしれませんねぇ。とにかく私は足が雨に濡れるのはキライだったもので…
    ウチの子もピアノレッスンに行く時に雨だと先生のお宅の床を汚していけませんからそういう時は絶対雨靴と言い聞かせていました。ただ、出かける時に雨が降ってなければ普段靴で行きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる