ここから本文です

よく回答をくださる或るカテマスの方に、あなたはどうしてそんな薄っぺらい回答ば...

日々是好日さん

2017/6/207:49:07

よく回答をくださる或るカテマスの方に、あなたはどうしてそんな薄っぺらい回答ばかりしていて、カテマスになれたのですか、と尋ねたいのですが、なんだか失礼な気がして、訊けずにいます。

これをどうしても訊きたいとき、どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/6/207:59:44

俺、聞いたことありますよ。
あまりに上から目線で舐めた口聞いてたので。
そうしたら、
なんでも「とにかく返答しておけばその数で」カテマスになるそうです。
実際そうみたいで、例えば、返答がそいつ一個しかないような質問では
自動的にベストアンサーに選ばれます。
つまり、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、でカテマス。
要は、「なぜか知恵袋という利益も出ない場所に常に張り付いているニート」です。

質問した人からのコメント

2017/6/2 11:46:06

そういえば、その方自身も以前そのようなことを言ったいたことがあります。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石部金吉さん

2017/6/210:56:58

>あなたはどうしてそんな薄っぺらい回答ばかりしていて、カテマスになれたのですか

そうではなく、カステマになるために必死に投稿回数を稼いでいるのです。
回数が重要で、内容は関係ないのです。

回答する気にもなれないような愚問にもせっせと投稿を続けているカテゴリマスターが、この「日本語」カテにもいますので、
「日本語」カテの画面の右側に並んでいる回答者の回答内容をご覧ください。


ayanochanwiwiさんがうまいこと表現されていますが、まさに御名答です。

2017/6/210:37:54

普通に聞いてもいいんじゃないですか?
ただ返答が怖いですけどね…
カテマスにも色んな人がいるので…