ここから本文です

PUBGをするにあたってのスペック

har********さん

2017/6/214:42:07

PUBGをするにあたってのスペック

ノートPCなのですが、スペックが大丈夫か心配です。画像に私のスペックを晒しておきます。
某サイトにて推奨スペック(こんだけあればまぁまぁ普通にできたよってスペックらしいです)をコピペしました。↓

OS:64bit Windows 7・8.1・10

CPU:Core i5 7500 (4コア4スレッド)以上

メモリ:8GB以上

GPU:GTX 1060以上

ストレージ:SSD

このスペックはデスクトップPCの話らしく、ノートPCと違う所などあるらしいので、よく分からないのです。誰かお願いします…
ちなみに私のPCでマイクラをすると、チャンク10で地図埋めをすると、FPS値180~230くらいででき、新マップで動かずに読み込めばFPS値300くらいになります。影modもFPS40とかで読み込めます。
グラフィック設定などは、ギリギリな程下げる予定です。

補足チップの種類について補足に書いてほしいというのがあったので書き込みます。

チップの種類:intel(R) HD Graphics Family

あとシステム製造元は東芝、システムモデルはdynabook satellite T874/77Lです。

Core i5 7500,スペック,誰か,fps40,GTX 1060以上,Logicool G502,dynabook T553

閲覧数:
252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den******さん

2017/6/217:37:31

DirectX診断を実行してください。
Windowsメニューのファイル名を入力して実行に以下を入力します。
dxdiag

表示された画面のディスプレイの項目の「チップの種類」がグラフィックの性能です。

これを質問の補足に記入してください。

質問した人からのコメント

2017/6/4 14:25:53

返信元にてとても良い回答をいただきました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2017/6/214:55:01

難しいですね
自分は以下のスペックでプレイしていますが、これでもまだ重たいです。
高ではもっさりするので中にするくらい。

あなたが使っているPCをdynabook T553/67JWだと仮定すると
そもそもグラフィックボードを積んでいないので対人以前の問題だと思います。

【CPU】 Intel Core i7 7700k 4.2Ghz
【グラフィックボード】 GeForce GTX970 4GB
【インストール場所SSD】128GB
【メモリ】 DDR4-2400 4GB×2
【OS】 Windows10 Pro
【キーボード】Cherry青軸メカニカルキーボード
【マウス】Logicool G502

ken********さん

2017/6/214:51:12

この画面ではgpuが分かりません

ノートpcの型番が分かりませんが東芝のノートってことは恐らくグラフィックボードが入っていないので性能不足でしょう。

cg4********さん

2017/6/214:50:49

駄目な気がします
GPUが不明なので詳細は分かりませんがサポートセンターとして東芝が登録されておりグラフィックボード非搭載PCである可能性が濃厚です

Yahoo!知恵袋 特別企画