ここから本文です

「俳優の卵」ってどういう意味ですか 将来俳優になる人ですか?

suz********さん

2008/7/111:40:27

「俳優の卵」ってどういう意味ですか 将来俳優になる人ですか?

閲覧数:
1,847
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2008/7/111:42:24

俳優になろうと努力をしている人だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2008/7/116:06:15

人それぞれですが、私は演技でお金を稼いでない人、または専門学校・養成所に通っている人を『卵』さんと思ってます。
役者さんや声優さんが新人であろうと素人であろうと所属&撮影会社からギャラ(給料)を貰う以上は『役者の卵』ではなく一人の役者扱いなので………。
だから業界一部では『まだ卵さんだからねぇ』とかの意味は、専門&養成所の学生抜けしてない甘ったれさんの意味なので、一人前さんにとっては嫌な言葉ですよね。
参考になればうれしいです。

com********さん

2008/7/112:08:28

俳優になろうと努力している人すべてを「俳優の卵」とは言いません。
卵と言われるようになるには、かなりの確率で俳優になりそうな
才能や技術が備わっていなければなりません。
ですから、無名な劇団で名もない役をしている役者が
自分を「俳優の卵」と名乗ると、周囲からは滑稽に思われます。
逆に、ただ目指しているだけの人を励ます意味で
「この子は俳優の卵なのよ」などと身近な人間が言う場合はありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2008/7/111:47:08

将来俳優になるかもしれない可能性が極くわずかではあるが、無いこともない、現在は貧乏生活を送っている人のこと。

ys2********さん

2008/7/111:42:25

俳優を目指している人です。俳優になるには演劇論なども勉強しなくてはね。まあ、最近ポッと出てくる人も多いけど。