ここから本文です

内部被曝についてです。 *明らかに花粉症ではない長期に渡る鼻炎、目の充血と...

アバター

ID非公開さん

2017/6/220:35:33

内部被曝についてです。

*明らかに花粉症ではない長期に渡る鼻炎、目の充血と目やに
*どこにもぶつけていないのに薄っすらと青アザができる
*生理不順 2〜3ヶ月ごとに周期が1週間ほど

ずれていく
*鼻をかむとたまに血が混じる
*唇に謎の小さい水疱のようなものができる

これは放射能によるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/321:30:18

症状のみから判断すると血小板の減少、あるいは白血球の機能不全と思われます。

血小板が少なくなる症状や白血球の機能不全を引き起こす病気は多岐に渡ります。
そのため詳しくは赤血球分類を含む血液学検査(場合によっては白血球分類も)、一般生化学検査が必要です。

疑いがある病気は非常に多いですから、即座に放射線、放射能によるものとは判定できません。

もし日常業務で放射線、放射能を取り扱っているのでしたらバッジでモニターしていると思いますから、その線量値も医師に伝えてください。
福島のケースで特に原発の近所に住んでいたなどの原因があれば別ですけど、一般の生活であれば、特段の被爆はないはずです。
...

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 17:26:05

ありがとうございます。来週近くの内部被ばくセンターで診てもらうことになりました。神奈川在住なので移住しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルルさん

2017/6/318:35:54

放射能による内部被曝の可能性が非常に高いと思われます。

一般の医者には箝口令が轢かれているので、ストレスなどと言ってごまかされるだけでしょう。

できれば東京→岡山に移住された三田医師にお尋ねください。

mitaiin.com/?page_id=10

東京23区内の西側で住んでいた家族が、西日本に移住する迄におきたこと。そして知人3家族におきていること。

なんで、東京の23区、しかも西側のエリアであっても、その生活を捨てて、西日本に移住する人たちがいるかというと、身体症状が顕著に出ていて、そのことが、複数重なり、調べていくと放射能につきあたるという話があります。

しかも、これらの人たちに割に共通認識なのは、汚染地である東京を一時離れて、数週間西日本や北海道などで過ごすと、少なくとも表面上は、体調が戻ってくるケースが圧倒的に多いのです。

これは、また東京に戻るとぶり返したりして、いよいよ確信が深まり、今度は本格的に避難→移住というプロセスに突き進む場合です。

次にご紹介するご家族です。下痢。悪寒。耳の下の腫れ。肌荒れ。のどの痛み。鉄の味。目脂。中耳炎。痣。脱毛。視力低下。網膜損傷。嘔吐。高熱。骨の痛み。石灰化。サイログロブリン値の異常。貧血。ご夫婦と、生後間もないお子さんに出ています。

この方の知人3家族にも世田谷、豊島、埼玉県西部でも、いろんなことがおきています。とにかく、具体例を少しでも多くあげていき、みなさんの認識を変えてもらいたいと思っています。一人でも、多くの命を守るために。

昨年春に出産を長野で。当初認識が甘く、福島の野菜や、庭に雨ざらしになった原木椎茸を口にしていました。

《この時1ヶ月ほどの間に起こったこと》
・突然の下痢が定期的に(私が下痢をしていると話した所、儀母や小姑もしていた事があった)
・夜中に目が覚め、それまで全く具合の悪さはなかったのだが、手が震える程の激しい悪寒に襲われ、いくら長野の4月夜中とはいえ、尋常でないほど寒くて寒くて仕方かった事が1度あった。翌朝には何事もなかった。
・耳の下の腫れを感じることが良くあった。
・頭痛・肩こり・指のおかしな筋肉痛(突き指をしたような感覚)
・子どもの肌荒れ

7月に東京二十三区内西側の自宅へ帰宅

西日本(九州産が主)のものしか口にしない様に気を付け水はミネラルウォーター、外出もなるべく控える。
子どもの風呂は顔や髪、最後にかけるお湯などはミネラルウォーターを使用。

《この間にあった体調の異変》
・引越ししてすぐから夜になるとのどが痛く声が出にくかった。
・9月中頃位か、口の中がしょっちゅう鉄の味がしていた。
・子どもの目脂が酷く、又、耳の穴も臭くて黄色いジュクジュクした耳垢が出ていました。(福岡移住後耳鼻科へ行った所、随分前から中耳炎だった筈だと言われました)
・子どもの皮膚の荒れが非常によくあった。
・私の足によく小さなあざがありました。元々痣が出来やすい体質ですが、痛みは無く気が付くとありました。
・産後だと言うのもあるかもしれませんが、よく髪は抜けました。
・強風の日に外出し、帰宅後目がチクチクといたくなりました。とても痛くて眼科へ行った所、網膜が傷ついていると言われ、それまで2・0もしくは1・5だった視力が0・8になっていました。
・年末都内の線量が上がった際には、外出から帰宅後気分が悪くなり寝込みました。
・主人は都内では常にと言って良いほど下痢をしていました。(同僚もそうだったとのこと)私も下痢は非常に良くしていました。

1月末に西日本へ引っ越しました。

引越し直後の体調
・子どもがお昼寝から目覚めて突然嘔吐。
・私が高熱を出し緊急医に行きましたが風邪などではなく原因不明と言われた。
・私が突然右肩に痛みを感じ、寝る事もできない激痛。医者からは肩の骨のつなぎの所が石灰化していると言われました。

移住後半年近く経ち、現在はこれと言った体調不良はありません。
子どもの目脂も引越し後すぐにでなくなり、東京であった肌の荒れもほぼありません。
私達大人の慢性的な下痢も福岡移住後2週間足らずでなくなりました。私の原因不明のアザもできません。
今度眼科へ行って現在視力がどの様であるか検査をしてみようと思っています。

親子3人甲状腺検査を受けました。
主人と私はエコーでも血液検査でも特に異常は認められず。
子どもはエコーで異常は認められませんでしたが、サイログロブリン値とTSHが基準値を超えました。
今月2回目の血液検査をした結果、TSH・FT3・FT4とも基準値内(サイログロブリン値はまだ出ませんが)でした。
1回目の血液検査から貧血が出ていましたが、今月2回目の検査では貧血が更に酷くなっていました。
今後暫くは鉄剤を飲みながら様子を見る事になっています。

私の周りで直接本人から聞いた気になる健康状態も併せて報告させて頂きます。

世田谷区在住(清掃工場のすぐ近隣)
夫婦とも四十代。 こども:一歳半
放射能は全くもって気にしていない。
砂場や、昨年は落ち葉の上でも子供をよく遊ばせていた。

【こども】
・1歳検診(昨年12月に行った)で糖尿の気があると言われた。
・先月あたり(正確な日は不明)都内公園で半日遊ばせた日の夜中、見た事もない状態で嘔吐して救急病院へ連れて行った。急性胃腸炎と診断された。
・ここ暫く40度近くの高熱が出たり下がったり。夏風邪か何かだと思う。との事。

【母】
・35位から白髪が出始めたが、この1年で気苦労のせいだと思うが白髪が一気に増えた。とのこと。
・彼女の実家は神奈川西部でお母様が住んでいるのですが、昨年の震災後の3月末か4月頭に脳卒中で倒れて今も体が不自由だとの事。

豊島区在住
夫婦三十代 こども二歳

放射能を気にして食事などにはかなり気を使い西のものを主に食べている。
移動は車が多い。

【こども】
震災時は母子で母親の実家にたまたま帰省中で、そのまま暫くは都内から離れる。
4月頃から週末ごとに新幹線で東京の家に帰っていた。
6月頃から本格的に東京に帰ったが、その直後あたりから鼻血を頻繁にだしていた様子。(今も)
幼児教室に通っており、週1程度、屋上の砂場で遊ぶ。
これから甲状腺検査をうける予定。

【母】
8月に第2子を出産予定だったが、6月末に早産にて東京都内で未熟児出産。
現在経過は良好。
帰省せず現在都内で育児中。

埼玉県内西部在住
母:三十代 父:四十代 こども:六歳と四歳

【父】 仕事場は東京都心。
電話のたびに空咳をしており声ががらがらな事が去年の秋くらいから頻繁にある。
今年初めは風邪ではないが凄く喉が痛い。と言っていた。

【六歳のこども】
元々アトピー系だが、昨年は悪化して手に靴下を巻きつけて掻かない様にしていた。
昨年震災後も幼稚園の給食を食べ、屋外プールにも入っていた。

【四歳のこども】
今年幼稚園に通い始めたが、4月から突然車酔いをする様になり、疲れているのかしょっちゅうだるがる。

昨年から家族全員でしょっちゅう風邪をひいたりとにかく頻繁に具合が悪くなっており、4月には家族全員インフルエンザにかかる。

知っている限りでは、昨年秋までは回転寿司にもよく行っていた。お菓子や加工食品。菓子パンなども震災前と変わらず食べています。

直接聞いた話しは以上ですが、都心でも早産が多い事や、不妊症がまわりに多いという話をよく耳にする様になりました。

私達家族は都心にいた頃と西日本へ引っ越してきてからの体調が明確に違います。

都心にいた頃はあんなに沢山体調が悪くても危機感覚が麻痺してしまう所がありましたが、引っ越してこんなにも体調が違うとつくずく放射能の影響の恐ろしさを痛感しました。

今現在も全く安心できない状況ですが、今があることに心から感謝しています。

blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6313f3084373953c58dd7a4cb09e1432

【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=3vsbUPU6p_U&list=PLjF4tckxD_cJMuoe9...

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

放射能による内部被曝の可能性が非常に高いと思われます。...

o_7********さん

2017/6/306:56:00

血液検査をして白血球の中の好中球やリンパ球の数を調べた方が良いでしょう。放射能は免疫を弱くします。血液の状態が悪くなります。

red********さん

2017/6/300:43:45

すべて放射能が関係するものではないと思われます

放射脳の巣食う知恵袋で聞いても明確な答えは得られないでしょう。嘘やデマに踊らされるのが目に見えています。

心配なら病院等で検査をしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる