ここから本文です

キーボードで直接打てない記号が印字されているのは何故ですか? バックスラッシ...

mer********さん

2008/7/112:21:18

キーボードで直接打てない記号が印字されているのは何故ですか?
バックスラッシュ(\)や破断線(¦)の様に、変換すれば出てきますが、
キーを押しても出てこない記号を印字してあるのは何故ですか?

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2008/7/113:15:14

キーボードというのは、別にWindows専用というわけではありません。
元から存在していたキーボードをWindowsが使っているだけの話で、他のシステムではそのようにちゃんと文字入力が出来るわけです。
たしか、メインフレームとかオフコンとか、そういうコンピュータだったと思いますけど。

最近では、Windowsで入力できない文字をキーボードに刻印しない「109Aキーボード」になってます。
従来のものは「109キーボード」ですね。

質問した人からのコメント

2008/7/3 10:04:14

降参 他のOSとの汎用性を考慮して、なのですね。良く分かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/7/115:07:16

記号辞書を使えるようにされていますか、☎✍✂▒

言語バーのツール⇒プロパティ⇒辞書/学習⇒システム辞書⇒□記号辞書に✓、OKで大概の記号が出てきます

※記号辞書にない記号・・・言語バー⇒ツール⇒IMEパッド⇒文字1覧⇒上部の右から「Unicode」⇒基本ラテン▼をスクロールすれば記号と出会えます、フォントMSゴシック、明朝などでも✄▓

※また基本ラテンにしておいて⇒右のフォント▼スクロール⇒フォントをWebdings~Wingdings3にも記号が有ります

Web画面で使えるものも中にはあるようです。

ほかにも、Word、Excelの挿入⇒記号と特殊文字にもあります。