ここから本文です

敬語の言い回しと、表現でメールを送った方から、指摘がきました。 私のメールは...

アバター

ID非公開さん

2017/6/306:47:36

敬語の言い回しと、表現でメールを送った方から、指摘がきました。
私のメールは外部や上の方に送るメールではない。と。。。
正しく直して送りなおせとの事です。
どなたか知恵をお借りでき

ますか。
1度もお会いした事ない方で、今後もお付き合いが続く方です。有難い指摘とは思いますが、とても動揺しております。

送ったのは下の文書です。

本日、〇〇の書類を提出して参りましたが誓約書が必要という話がございまして
大変お手数ではございますが、添付資料に押印をお願い致します。
こちら
6月5日(月)
に、提出となりますので、至急押印頂き先にPDFで
私と〇〇へ送信願います。
もし、社長の押印が無理な場合は
〇〇課長の名前に変更頂き、〇〇課長の押印でも提出は可能との事でした。

原本は押印頂いたのち、受け取りにまいります。
急で申し訳ございませんが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

補足送ってきた相手はとても偉い方です。
早めに返信しないといけないと思いつつも、間違ったメールを送ってしまうと。。と、思っております。どなたか早めに教えて頂けませんか。
当方、恥ずかしながら40手前です。。
この年になり、ご指摘頂けたこと感謝しております。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/307:04:16

読んで感じたのはお願いではなしに指図されているようでした。。これでは、不快に感じる人は多いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/307:08:36

    わかりました。私が上からな感じで相手を不愉快にさせてしまったのですね。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/3 07:51:31

お2人とも、親切丁寧にお返事下さりありがとうございました。

1番目にお返事くださった方をベストアンサーに致しました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_1********さん

2017/6/307:00:21

こちらが送られたメール全文でしょうか?