ここから本文です

17歳の女子高生です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/309:13:04

17歳の女子高生です。

最近身体に起きた異変について質問します。

ここ1、2週間でお腹というより下っ腹が急に痛くなって少ししたら収まるというのが1日に何回かあります。生理の時とは違って下っ腹がキリキリ?痛みます。
そして2、3日前にトイレに行ったら便に血が付いてました。血は少量で割と赤かったので痔でしょうか?痔は腹痛を伴うものですか?
便秘だとはそんなに思ってません。少なくとも2日に1回は出ます。
血便と腹痛で何か他の病気だったりしないでしょうか?
何か思い当たることありませんか?

急ぎでなければ病院はもう少し先にしたいです。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2017/6/309:45:24

痔では腹痛は起こりませんが出血が鮮血の場合は痔の可能性は有ると思います。

痔は肛門付近に起こる内痔核、外痔核等が有りますので腸の問題では有りませんが、何等かの原因で腹痛を伴い更に痔が現れる事も有ります。

しかし女性は男性と違って下腹部には特有の卵巣、子宮、女性ホルモンの問題も有りますので、婦人科の受診も視野に入れて見ても良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/313:43:32

    病院で1度見てもらうのがいいですよね。ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2017/6/309:29:34

血便は、

痔以外は重大な病気のサインですね。

胃腸外科へなるべく早く受診されてくださいね。

遅いと本当に手遅れになる場合がありますね。