ここから本文です

windows10を使っているものなのですが、プリントスクリーンをするときにAlt+PrintS...

ksh********さん

2017/6/318:12:01

windows10を使っているものなのですが、プリントスクリーンをするときにAlt+PrintScreenではできず、Fn+PrintScreenならできます。

ネットで見てみるとwindows10もAlt+PrintScreenでできるはずなのになぜ私のパソコンではできないんでしょうか?
ちなみに私の使っているパソコンはLet`s note sz6です。

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/6/522:13:50

私のパソコンもFn+PrtSc(キー表示そのまま)です。(FMVMG(古!))

いくつかノートPCを持っていますが、同様の配列もあるし、PrintScreenキーが独立しているPCもあります。

Windows10が…でなく、キー配列による…ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/519:20:00

m0nitaniさんの回答に付け足しで。
Fn+Alt+PrintScreenでOKなはずです。

さん

2017/6/321:53:54

ノートパソコンなどの キーボードボタンの数が少ないので Fnキーで機能を切り替えるようになっており 使用するキーボードで変わります

フルキーボードには Fnキーは有りません

それらしき画像を拾ってきましたが 違っていればごめんなさい

この画像では Fnキーが 囲まれていますので Fnキーを 押すと囲まれた文字の機能が有効になります

ノートパソコンなどの キーボードボタンの数が少ないので Fnキーで機能を切り替えるようになっており...