ここから本文です

母親に「455円を払うときに500円玉しかなかったから555払った、その方がお釣りも綺...

cha********さん

2017/6/319:34:31

母親に「455円を払うときに500円玉しかなかったから555払った、その方がお釣りも綺麗だし」と言ったら、軽く怒りながら、「余計なことしなくていい」と言われました。

何がいけなかったのでしょうか?

補足お釣りも綺麗とは 10円玉4枚と5円玉1枚より100円玉1枚のほうが という意味です

閲覧数:
32,338
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2017/6/322:55:36

お母さんにはお母さんの考えがあるとは思いますが、それは完全に無視してレジの側から言いますと、どっちでも良いです。

たまに¥467のときに¥1022とか出してくる人がいます。正直、???ってなりますが、お客様の自由なので例え間違っていてもそのまま頂く時があります。一円玉出したのに何故か一円玉が返ってくるとい謎な事態です(笑)

何に怒っているかは聞かないとわかりません。ただイライラしていただけかもしれません。
お母さんもそんな日がありますよ。気にする必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ued********さん

2017/6/322:38:31

お釣りの計算がし易いからではないですか、内の旦那も財布に小銭があっても1000円以内だったら1000円札を出すし1363円でも2000円レジに出しますよ

mis********さん

2017/6/319:49:33

小銭が欲しかったのかもしれませんね。

min********さん

2017/6/319:39:45

100円玉が欲しかったのでは、無いですか?

cob********さん

2017/6/319:38:08

奇麗というほどの話ではないという意味なんでは?

yui********さん

2017/6/319:36:00

455円すらいらなかったと思います。