ここから本文です

上水平の練習をしすぎて、手首が腱鞘炎になってしまいました(。>д<)

Hotaruさん

2017/6/323:32:17

上水平の練習をしすぎて、手首が腱鞘炎になってしまいました(。>д<)

既に2週間ほど前から痛んでいて、動かすとを控えたりもやもやして倒立してしまったりしているのですが(´;ω;`)

こういった場合痛みがなくなるまでとにかく休んだ方が良いのでしょうか?
それとも無視して練習を継続してもよいのでしょうか?

腱鞘炎については色々調べてみたものの、じっかり治した方が良いという意見と、体操さしているひとは結構無視して練習しますという意見とあり、ご質問させていただきました(´;ω;`)

どなたか、お知恵を頂けると助かりますm(。≧Д≦。)m

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2017/6/600:50:55

放っておいても治る場合もあれば、手術しないと治らない場合もある。
整形外科を受診して下さい。

  • 質問者

    Hotaruさん

    2017/6/601:06:54

    ありがとうございます。本日、整骨院にいってみました。が、骨の動きに以上はないので一週間くらいで治るみたいなことを言われました。。。ん~やはり整形にいった方が良さそうですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる