ここから本文です

メルカリのコンビニATM支払いで入金してこない購入者に関して メルカリで出...

fur********さん

2017/6/400:56:25

メルカリのコンビニATM支払いで入金してこない購入者に関して

メルカリで出品しているのですが、コンビニATM支払いを選択している購入者を拒否したいのですが、機能としてはないですよね?

評価0で午前0時~午前2時の間に購入してしてきた購入者が支払いキャンセル期日まで入金してこない確率が今のところ100%です・・・
もうただの嫌がらせですよ。丸三日間の間機会損失です。
私は今のところ3回あるのですが、他の出品者の方はどうなのかなと質問してみました。

閲覧数:
740
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2017/6/408:38:24

1度ありましたね。

催促するのは自分自身が嫌なので、支払い期限が過ぎるのを待ちました。

期限が過ぎると、キャンセルしますか?と画面に出てきます。
そして、相手にペナルティを与えますか?とも。

もちろん、非常識な方にはペナルティで対処しました。

  • 質問者

    fur********さん

    2017/6/409:19:41

    私は一応3回とも催促メッセージは送りましたが全部無視されましたね。当然事務局に報告しましたがペナルティーが与えられたかは謎です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2017/6/401:03:02

私の場合は遅れる事はあっても支払いされない、キャンセルになる、という事は今のところありません。
購入者を選ぶ事は出来ませんが、商品説明に、コンビニATM払いの方ですぐにお支払いができない場合は購入を控えていただきたいです。
ぐらいは書き込んでもいいのでは?