ここから本文です

セゾンカードを利用しています。毎月4日が振替日なんですが今月はショートしてし...

fine_everyday6362さん

2008/7/118:30:36

セゾンカードを利用しています。毎月4日が振替日なんですが今月はショートしてしまい決済できそうにありません。セゾンの再振替日っていつなんでしょう?ボーナスの関係があるので気をもんでいます。

閲覧数:
43,943
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuro28_jpさん

2008/7/118:54:32

セゾンは再振替日は無いはずですよ。

・督促ハガキのバーコードでコンビニで振り込む
・入金可能なATMに行く
・セゾンカウンターで支払う
・督促電話が来た際に、振り込みを希望すれば口座を教えてくれる
・督促電話が来た際に、次月分と同時引き落としを希望する

のいずれかです。
振込の場合は、その案件番号を振込名の前に入力しなくてはならないので
口座番号だけわかっていて一方的に振り込んでも、処理に時間がかかります。

引き落としができなかった後のだいたいのタイムラインは
◎4日・・・引き落とし
◎9~10日頃・・・引き落とし出来なかった旨のハガキが届く
この時点で入金すれば延滞扱いにはならないようです。
◎14~15日頃・・・翌月請求分の計算をするため、督促の電話が入る。
毎月15日を過ぎる支払い遅れが2か月続くとカードが止まりますが、
その後きちんと支払えば1か月ほどで使えるようになります。
信用情報ブラックにはなりませんが、セゾン社内評価グレー程度でしょう。
◎25日頃・・・延滞を含む2カ月分の請求書が届く
◎翌4日・・・2カ月分を引き落とし

という感じです。それ以上、滞納した場合はわかりません・・・。
ボーナスで払えるのであれば、支給された時点で早めに入金し、
遅延が連続しなければカード契約上は問題ないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セゾンカード 支払い 遅れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kosuinashiさん

編集あり2008/7/809:59:30

再振替えはありません。セゾンは毎月14日が締日なので、その日までに入金確認がとれないと、支払が遅れたという記録が付いてしまいます。今回の請求が1回払いの金額であればインフォメーションセンターに電話してリボ払いに変更する手続きをして14日までに入金した方がいいですよ。
リボ払いにすれば今回の請求額は減りますので。
リボ払いにすると多少手数料は発生しますが、支払遅れの記録が付くよりは今後の信用においては有利です。

puxsamさん

2008/7/202:19:57

セゾンカードにキャッシングの機能は付いていませんか。キャッシングで4日の支払をしのぎ、
ボーナス(給料)が入ったら即日キャッシング返済ですね。
金利は付きますが、クレジット会社の信用は決済できないよりましです。