ID非公開

2017/6/4 9:12

22回答

スカーレットピンパーネル

スカーレットピンパーネル 初演(星)、再演(月)、再々演(星)の、 ① 歴代パーシー(安蘭、霧矢、紅) 歴代マルグリット(遠野、蒼乃、綺咲) 歴代ショーヴラン(柚希、龍、明日海、礼) 歴代アルマンと(和、龍、明日海、瀬央)、 歴代マリーと(夢咲、憧花、有沙)、 歴代ルイシャルル(水瀬、愛希、星蘭) の、それぞれの生徒さんが演じた個性や特長を教えを教えてください ② それと、どの方が演じた役が好きだったかとその理由もお願いします

補足

ちなみに私の中では、 安蘭さん少し頑固なところのある知的なパーシー 霧矢さん熱血漢溢れるどっしりしたパーシー 紅さん繊細で楽しく華やかなパーシー って、イメージです

宝塚574閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

本当に原作のパーシーに近いのは紅さん。 ホントは正義の味方も見た目はチャラい。 でも歌も頑張ってましたよ。 キチッと形にはまったパーシーは霧矢さん。 1人だけ浮いている位に上手かったです。 安蘭さんは初演だし本当に素晴らしかったです。 マルグリット個人的には遠野>綺咲>蒼乃、たんなる好み。 ショーブランは雰囲気柚希、実力礼。私が見たときの龍さんは 完全に喉を潰していたので...。 明日海さん見たけどあまり記憶にありません。 アルマンとマリーは思い出せない…。 シャルルは星蘭さんがとにかく綺麗でした。後はやっぱり思い出せない。 あとスカピンといえばアドリブだけれと 舞踏会での霧矢さんと桐生さんのアドリブが良かったです。 個人的意見ですがこんな感じですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

個性や特徴って言うと難しいですが、 パーシー 安蘭さんは初演&歌うまな男役さんということもあり、見応えはあります。 霧矢さんは大好きな男役さんだったので、贔屓目もありますが、やっぱり上手すぎる。 1番好きです(笑) 紅さんコメディ感が強すぎて原作~という意味では前の方もお答えしてる通りいいのかも知れませんが、真面目な場面でも強さが見えなくて残念だったかも。 マルグリット 遠野さんは歌うまさんなので、見ていて安心でしたね。強さより、気高さがある感じ 蒼乃さんは強さが出てて1番好き! 綺咲さんは高貴さみたいのが出ててたまにお歌がズレたり外したりするのが残念かな。 マルグリットは革命家の仲間という設定なので、高貴さよりは強さが全面に出てて欲しいので(苦笑) ショーブラン 龍さんはこの頃喉を壊しているのですが、それでもあそこまで歌えるんだ~と感動したのを覚えてます。 礼さんは文句なしに素晴らしい 個人的に龍さん、礼さんが1番を争う感じ 柚希さんは苦労しただけあって素晴らしいですが、印象はあまりない。 明日海さんも優しさが見えてしまう瞬間があった気がします。 アルマン 明日海さんのアルマンが弱さがあって好きかな。でも龍さんがこの頃ショーヴランの方が向いてる~って周りから言われて凄くアルマンに力を入れたと言っていて実際かなり高評価だったようです。 個人的には龍さんのショーヴランが好きだったのでアルマンはん~?って感じでしたね。 ほかのお2人はあまり印象深くなかったな。 マリー 憧花さんはなんか年齢行き過ぎ?って雰囲気(笑)もう少し若い印象の子でも良かったと思う。 夢咲さんは普通。 有沙さんは素敵だった印象。1番良かったかも。 ルイシャルル これはみんな可愛い! 私的には月組贔屓な部分が強いので、参考にはなりませんが、 パーシー きりやん マルグリット まりもちゃん ショーヴラン 真咲さんかまこっちゃん アルマン みりお マリー 有沙ちゃん ルイシャルル 星蘭ちゃん がいいなぁ(๑˃ ◡˂ ๑)♥

1人がナイス!しています