ここから本文です

婚活市場。バツイチ&前夫時代の子供無しのアラフォーの女の子です。 『婚活市...

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:16:06

婚活市場。バツイチ&前夫時代の子供無しのアラフォーの女の子です。

『婚活市場では、大人気』と、ブライダル業界の知人から、婚活を勧められました。

大人気の理由は?

閲覧数:
253
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/6/414:10:44

40代以降の男性の比率が多いからです。

40代だとほぼバツイチ男性。

相手がバツありだとバツ持ちに抵抗がない。つまりバツあり男性でも気軽に申し込める。

未婚の30台女性には全敗。やっとOk貰えるのは子持ちの女性。の現実。

子持ちの30代より、40代でも子無しの女性の方が良いと言う事です。

魅力的な人なら年下男性にも需要があります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2017/6/414:10:30

バツイチが珍しくない時代、偏見が無くなってきたからかな。

yyy********さん

2017/6/413:29:32

基本的に今も昔も婚活市場は変わらないと思いますよ。
人気はあると。
ブライダル関係者さんは、裏ではそういったサイトなどを支援して、結婚式を自分のところで挙げてもらいたいので、宣伝として婚活市場が人気と銘打ってるんでしょうね。

ま、結婚式が多い年は、世間が不幸なニュースが多いとも言われます。
大事に至る前に1人を脱したいという心理もあるかもしれませんね。

と。こんな見解もありますよ。

mom********さん

2017/6/413:16:42

なんたって、男が余ってますから、色々女性は有利だけど、

結婚して負担が大きくなるのは、女性の方、
大変な世の中です。

dan********さん

2017/6/412:51:48

色々経験されているのでお付き合いが楽

なにより子供がいないのがいいのかなと思います

pon********さん

2017/6/412:22:30

結婚歴がある女性は家庭を経験しているので同じ過ちは犯さないという事でしょうかねぇ。
夫婦生活で夜の営みも、男性も分かっているし、子供が居なければ最初からお金が掛からないからでしようか?