ここから本文です

錦織圭さんは試合の流れや形勢が不利になると、 腰が痛いなどと言って、よく試合...

rur********さん

2017/6/412:27:59

錦織圭さんは試合の流れや形勢が不利になると、
腰が痛いなどと言って、よく試合を中断させるんですが、
これは作戦ですか?

対ナダル様、ワウリンカさん、ラオニッチさん、
ヘヨンチュンさんの時がそうですが、相手は上り調子の時に、
これをやられては集中力がリセットされて、
それどころかイライラしませんか?
卑怯な心理作戦は中国人コーチの入れ知恵なのかわかりませんが、
正々堂々と試合をするべきだと思います。

閲覧数:
342
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2017/6/507:22:19

作戦です。試合前から主催者に顔を立てるだけの出場やコミッショナーから指定されて出場する試合がありますが、トップ選手は早々に番狂わせかと言われて敗退しています。観ているとランキングに必要な試合とそうで無い試合は分けて考えているのでしょう。

  • fev********さん

    2017/6/507:24:28

    錦織はガチでもビックサーバーには負けることが多いです。やっぱりサーブですね必要な能力は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/6/919:17:08

彼のファンでは有りませんけど、不利になると言うことはそれまでは優位に進められていたわけで、体に何か起こったからそれが影響して不利になるんじゃないんですか?

ogr********さん

編集あり2017/6/905:30:22

名前が Rafael Rurukuって時点でお察し…ですね
ナダルほど流れを変えるためならなんでもする選手はいませんよ、戦略的MTOだろうがレイトチャレンジだろうがなんだろうが、彼はラケットを破壊しないこと以外は決してマナーのいい選手ではありませんからね。
錦織の場合は残念ながらほんとに痛めてることが殆んどでしょうね、戦略的にできるようにもなって欲しいところですが。

nas********さん

2017/6/514:21:26

作戦、それも当然あっての試合です。 八百長じゃないんだから正々堂々です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/6/513:43:14

ルールの中なので、問題はないかと。
実際、けがが多い選手ですしね。

フェデラーが明らかに入っているのに、チャレンジして試合の流れを止めるなんて、普通にやっていますしね。

あと、マイケルチャンは中国人じゃないって!

yut********さん

2017/6/507:11:30

いい試合ができるようにルールが定められていることを考えると
ルールに基づいたフェアプレーだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる