ここから本文です

海外薬店という個人輸入代行を利用して、カマグラゴールドというバイアグラのジェ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:36:38

海外薬店という個人輸入代行を利用して、カマグラゴールドというバイアグラのジェネリック薬を購入して使用しています。

カマグラゴールドを使い続けている理由は、バイアグラと効果が変わらないのに、バイアグラより価格が安いからです。
テレビで流れていたCMをみて、ふと疑問に思ったのですが、何故ジェネリック薬は飲みやすくする等の品質改良をされているのに、従来の薬より安く販売されているのでしょうか。

閲覧数:
1,626
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/6/1111:21:03

ジェネリック薬というのは、後発医薬品とも呼ばれるもので、一般的に新薬の特許が切れてから別の会社で発売される薬の事を指します。
なぜ安いかというと、ジェネリック薬は新薬で既に有効性などを確認された有効成分を使います。
なので開発期間などが短く済み、研究開発費なんかも新薬に比べて大幅に抑えられるからですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 11:37:45

開発費が安いから薬も安くなるんですね。
納得しました、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる