ここから本文です

名古屋での住む所を探しています。 名古屋在住の方、名古屋に転勤等で赴任され...

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:38:51

名古屋での住む所を探しています。

名古屋在住の方、名古屋に転勤等で赴任されている方に質問です。

再就職先が決まり、勤務地もほぼ名古屋になりそうです。

(最寄りの駅は地下鉄鶴舞線上前津駅になります。)

今現在は住む場所を探しているのですが、プライベート等で名古屋に行ったことがなく、名古屋に地理状況に関しては全くの無知の状況であります。

名古屋で転勤されている方はどの辺に住まれているのでしょうか?
名古屋の家賃は東京や大阪より安いのでしょうか?
(私の希望と致しましては値段は安くて、築年数は10年ぐらい、駅から徒歩10分圏内、場所は乗り換えはしたくないので、電車、地下鉄で一本で行ける所を希望してます。)

追伸:名古屋に単身で転勤されている方はプライベートはどのように過ごされていますでしょうか?私はどちらかというと外出するのが好きな方です。

また転勤先などで彼女等は見つけられて、結婚された方はいらっしゃいますでしょうか?
現在は20代後半の独身男性です。名古屋には友人等はなく、私は休みの日を1人で過ごすのは非常に寂しく感じてしまうタイプです。

世間一般の結婚生活がしたく、もし結婚したら子供も欲しく、子育てもしてみたいと考えてます。
(もう趣味ばっかに費やした独身生活には興味なくなってきていますので、結婚したら趣味を諦めて家族と過ごす時間を大切にしたいと考えてます)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/6/910:35:15

私は関西から転勤して東山線沿線の栄から覚王山方向に数駅のところに住んでますね。

家賃は東京、大阪に比べたら笑うくらい安いです。6.5万で十数畳の物件に住んでますがこれでも高いそうです。

上前津に住んじゃうか、同じ鶴舞線の鶴舞で良いのではないでしょうか。

ちょっと注意したいのは名古屋はお買い物はイオンで~、飲食は名駅、栄でって感じなので駅前で買い物するとか、自宅近辺でも飲みに行ける様な店(バーとか)が欲しいなんかの拘りがあると結構苦労します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

20代後半 名古屋の求人情報(854件)

パチンコ店でのホールスタッフ(カウンタースタッフ)20代...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市東区
株式会社アルファスタッフ
【カウンターレディ】 20代後半~30代活躍中のラウンジ レ...
  • 詩音(しおん)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)
パチンコ店でのカフェ・ワゴンスタッフ 20代後半~30代前...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
パチンコ店でのクリーンスタッフ(清掃スタッフ)20代後半...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市港区金城ふ頭
パチンコ店でのホールスタッフ(カウンタースタッフ)20代...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
パチンコ店でのカフェ・ワゴンスタッフ 20代後半~30代前...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市千種区今池
パチンコ店でのクリーンスタッフ(清掃スタッフ)20代後半...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中川区尾頭橋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市千種区
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市北区中切町

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

恋愛師匠さん

2017/6/414:11:59

潮釜口 植田 原 平針 あたりなら環境も良く、地下鉄1本20~25分。

駅から10分以内でワンルーム家賃5万円6畳ウオシュレットトイレ付きというところでしょうか。

共益費は入っていたり別だったりアパートの新旧で違ってきます。

結婚スルには確率的にいってもサークルが1番ですよ。

私的に婚活アドバイザーもしているし、社会人テニスサークルも運営しているのでネット混活やサークルの実情を知っています。

名古屋に移ってから君に合ったサークルを捜しなさいね v(^。^ )

shi********さん

2017/6/413:56:50

おっ、私は名古屋生まれの者です。
そして、大阪から名古屋に転勤してきた男性と出会い、結婚しました。

今は、彼と大阪に戻り、大阪で暮らしています。

しかも、彼は上前津に住んでいました。

なんか、奇遇ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる