ここから本文です

幽霊(霊体)は物質なのでしょうか?

jhu********さん

2017/6/414:39:37

幽霊(霊体)は物質なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/6/512:58:50

幽霊は幻覚です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2017/6/522:19:23

幽霊は物質と言うより思念体かと?

the********さん

2017/6/422:50:55

最近はある種の「情報」という説を唱える人もいるようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2017/6/421:02:56

こういう質問や会話を、僕は多くの人達が
インターネット上で交わすことを切に希望します。
それが真理への道だと思うからです。
さて、僕個人の仮説ですが、
幽体は未知の素粒子だと思っています。
理由として、霊現象には観測者効果と似た傾向が
認められるからです。
普段はどこにあるのか分からないが、観測者が観測した
瞬間、距離に関係なくそこに実体として現れる。
つまり幽霊とは、物質であり波動である。
これが僕の今の回答です。

js4********さん

2017/6/416:42:41

じゃあ、物質って何? そこから考えないと。

mis********さん

2017/6/416:11:31

物質ではないです。妄想です。