ID非公開

2017/6/4 16:27

2828回答

ネットでの出会いについてどう思われますか? 一昔前は、ネット=出会い系しかない感じでしたが 最近はスマホも普及し、FacebookやSNS等色んな所で異性と出会う切っ掛けが増えたように思い

ネットでの出会いについてどう思われますか? 一昔前は、ネット=出会い系しかない感じでしたが 最近はスマホも普及し、FacebookやSNS等色んな所で異性と出会う切っ掛けが増えたように思い ます。 職場での出会いなんて別れたらいづらくなるし、 友人の紹介なんて良い人はいないし、 友人から好きと言われても、付き合いたいとは思えず…、 ネットも一つの出会いかなと思うのですが、印象は悪いのでしょうか? ネット=遊びの出会い系というイメージですか?

恋愛相談1,923閲覧

ベストアンサー

1

友人はネットで出会って結婚しましたが幸せそうですよ。 確かに職場、紹介は楽ですが上手く行かなかった時は面倒な事になりますし、職場に出会いが無い人もいますしね。 知人に紹介された人が全て誠実かと言えばそんな事も有りませんし。 ネット=出会い系とは今時思いませんが、遊び目的で登録している人がいるのも確かですから気を付けて利用した方が良いと思います。 ですがネットで知り合って結婚した人に対しては悪い印象は持ちません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に紹介などで出会ったとしても、遊び目的や取り合えず彼女が欲しいから…という人もいますよね。 どこで出会おうが、人を見る目が大切なんじゃないかな…と思います。 気を付けたいと思います。 皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/6/4 22:02

その他の回答(27件)

0

自分の娘が、ネットで知り合ったとか言って彼氏連れてきたらぶっとばす。

1

ネットに依存している人=悪い人=普通じゃない人 じゃないでしょ。

1人がナイス!しています

0

今はネット=出会い系という印象ではないと思います。 が、出会い系の場合も有るとは思いますけど。 確かに出会い系はイメージは悪い。 ただ、SNSで知り合ったとでも言えば、共通の趣味の・・みたいな印象になるんじゃないでしょうか。 まあ、あまり印象を気にしても仕方ないかなとは思いますけどね。