ここから本文です

キャッシングについてです。 体調を崩してしまい、一ヶ月働けなく今月から働く予...

asasausawさん

2017/6/418:17:09

キャッシングについてです。
体調を崩してしまい、一ヶ月働けなく今月から働く予定です。
生活の為に10万~15万程度借りようかと思っています。
派遣に登録しています。

1回だけ借りて返済したら解約しようと思っています。
このとき将来ローンを組むときに審査が通りにくくなったりしますか?
自分で調べてみたのですがこのサイトのことは本当なのでしょうか?
サイト → http://camatome.com/2012/05/shinyoujouhou.php

またどこから借りたらいいでしょうか?

※派遣に登録していれば審査に通るとの情報は本当ですか・・・?

説明下手ですみません。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japan8secretさん

2017/6/1010:49:17

キャッシングを利用すると信用情報に傷がつく?!

と、いうことですね。

asasausawさんが、いくら借りるか分かりませんが、

のちのち住宅ローンや教育ローンなどを借りる時に弊害が出ることはあるようですよ。(限度によりますが・・)

キャッシング利用の履歴が、残らないようにクレジットカードのキャッシュ枠を利用する方法もあります。

参照⇒http://xn--88j6e566izr1azf5a.com/


キャッシングは、各社で情報を共有しているので、すぐ分かるようになっています。
なるだけ傷をつけない方が今後の為に懸命かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/603:29:32

→このサイトのことは本当なのでしょうか?

サイトの情報のうち信用情報に傷がつく、というのは、
「借りたお金を払えなくて2ヶ月以上延滞した場合」になります。
借りて期限までに返済していれば「傷」という情報にはなりません。
更に返済が完了してから5年経てば情報は消えるので、将来のことに
も関係ないし、借りにくいということもない。

→派遣に登録していれば審査に通るとの情報は本当ですか
これは古い情報になります。今の派遣会社は数千、数万人程度のデータ
を持っていることも多いので、それの保護の理由から、
クレジットカードや消費者金融からの問い合わせで、個人名で
「XXさんは在籍していますか?」と電話で聞いてくるのは
ほとんどの場合答えてくれません。

失職して無職の場合は、消費者金融などはほとんどアテにならない
と考えてください。
今月働けるのなら、在籍確認がしやすい小規模な会社に勤務し、
1週間くらいしたらそれの人事の担当に「クレジット会社から
在籍の確認の電話があるが返事してくれるか」と聞けばよい
でしょう。
消費者金融と言うと聞こえが悪くなるので、クレジットと言えば
問題ないです。アコム、アイフルなどならば在籍確認さえ取れれば
10万円は貸してくれますが、初回はそれ以上は無理です。

先の人が張ってるリンク先のフタバとかアローっていう小規模
な会社は、審査が甘いわけじゃないんです。
過去に破産や任意整理などの金融事故を起こした人向けであって
無職だと尚更貸してくれない。俗に言うブラックの人で借りた
お金は返済しているが、信用機関に「傷」が残っていて大手からは
借りられない、という人向けですね。
他にはフクホー、ユニズムって会社もあって、同様です。
http://unism.jp/web/
https://www.fukufo.co.jp/

mini_eye895さん

2017/6/511:27:01

延滞したとか、まだ返済中だとかで無い限り、ローンの影響は無いでしょう。
解約しようと思っているなら特に問題無いと思います。

ただ、「派遣の登録だけ」で派遣中でないなら、審査自体通らない可能性が高いです。
審査がゆるめの会社もあるので、そういうところなら登録だけでも通るかもしれませんが…。

http://jouhoujiten.com/cashing1/

↑こういうところですね。

woojkg24さん

2017/6/419:23:45

登録だけでなく、実際働いてないと普通は通してくれないと思います、派遣会社によっては週払いしてくれるとこもあるのでそれではだめですか、また、仕事はじめたらカードをつくるという方法もありますが…お金がないのは大変ですよね