ここから本文です

広島カープの中村祐太ってドラフト5位で入団しましたが、 今年の活躍は予想できま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/418:29:22

広島カープの中村祐太ってドラフト5位で入団しましたが、
今年の活躍は予想できましたか?

広島のスカウトの目は確かなんでしょうか。

補足元々佐々岡コーチや緒方監督は期待していたらしいけど、
もし巨人に行ってたら解雇されてたと思います。
今の状況は地道に選手育ててきた広島と、金に物を言わせてきた巨人の差なんでしょう。
巨人の場合は獲ること無かったでしょうから。

閲覧数:
866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2017/6/501:59:56

予想できませんでした。

スカウトの目はすごいですね。

中村は高校2年の時はかなり評価が高かったですが、怪我で3年時はかなり評価を落としました。

おそらくカープが指名しなかったら、どこも指名しなかったのではないでしょうか。

それをカープが4年かけて、ここまで仕立て上げるのですから。

一番は本人の努力でしょうが、カープのスカウトの眼力もすごいです。

薮田もそうですね。亜大時代は4年間、怪我で公式戦はほぼ投げていません。それを2位指名して、今年はもう4勝もしています。

薮田とか中村はカープならではの選手ですし、カープでないと誕生できなかった投手とも言えますね。

「広島カープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2017/6/419:50:24

予想外
裏ローテで何とかイニング食ってくれれば御の字くらいの気持ちでした
中村くんごめんなさい