ここから本文です

慶應義塾大学と、早稲田大学の特徴を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/419:35:00

慶應義塾大学と、早稲田大学の特徴を教えてください。

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/419:43:05

単なるイメージで言えば、早稲田はバンカラ、慶応はスマート。
社会での得意分野で言えば、早稲田は政治、慶応は経済。
なお、慶応には医学部があるが、早稲田にはない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/419:44:11

    バンカラってなんですか?
    じゃあ、金融系は慶應ですかね?国際系はどっちでしょう?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/1100:29:33

慶應はそうじゃない人もいますが
やはり、お金持ちのお子さんが多いです。
エスカレーター式で大学まできた子たち
の排他的な雰囲気が大学全体にも漂っています。早稲田大学は田舎者にも都会育ちの者にも学ぶ者全てに開かれた大学といった印象です。どちらの大学も愛校心が強い方が多いです。

東京23さん

2017/6/500:03:39

慶應義塾大学
福沢諭吉
陸の王者
独立自尊・社中協力の精神
福沢諭吉像・大銀杏
三田演説館・図書館旧館
塾歌・若き血・丘の上・慶應賛歌
三田会
学食:山食 カレーライス 三色ランチ


早稲田大学
大隈重信
都の西北
反骨精神 在野精神 進取の精神 学の独立
大隈重信銅像・月桂樹
大隈記念講堂・會津八一記念博物館
校歌・紺碧の空・コンバットマーチ・早稲田の栄光
稲門会
学食:大隈ガーデンハウス 大隈定食 森のきのこスパ