ここから本文です

70代母、肺癌で手術不可能、余命1年と言われました。抗癌剤治療 カルボプラチン+ア...

アバター

ID非公開さん

2017/6/420:31:49

70代母、肺癌で手術不可能、余命1年と言われました。抗癌剤治療 カルボプラチン+アブラキサンを3クール目に間質性肺炎の症状が出たので、治療中止となりました。現在のところ間質性肺炎の症状は軽いです。

免疫チェックポイント阻害薬、オプジーボまたはキイトルーダを使いたいと考えますが、やはり危険でしょうか?
間質性肺炎をお持ちで上記の治療を受けられた方は、おられないでしょうか?
医師からは、命懸けで受けるならやってみますか?と言われました。

その他、何か治療法はないでしょうか?
詳しい方お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,261
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2017/6/920:43:43

父が肺がん(肺腺癌)を経験した者です。
術後3年経過、父の希望で抗がん剤は使用していませんが現在再発も無く元気に活動しております。
ステージは聞くのが怖くていくつかは把握しておりませんが
片方の肺を全摘出しているのでステージは高かったのだと思います。

下記は今父が実践しているものです。

実践①ビーツ(赤ビーツ)のスムージージュース
このジュースのレシピはオーストリアのルドルフ・ブローズ氏が提唱したもので
海外の健康サイトでも有名です。
ビーツは食べる輸血とも呼ばれその栄養価の高さから【ガン細胞さえも死滅させる】効果があるそうです。
父はこのジュースを朝食代わりにしています。(たまに間食でも飲んでますね)
レシピは簡単です。
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
[材料] ※以下の比率で用意します。
•ビートルート(赤ビーツ):55%
•人参(にんじん):20%
•セロリの茎:20%
•じゃがいも:3%
•大根:2%

すべての材料を生のまま、ブレンダーかミキサーで混ぜたら完成
飲む分量に規定はなく、体が必要とするだけ摂取することが大切だそうです。
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
うちではミキサーを使用していますが今ではスロージューサーとゆう野菜の栄養素を
壊さずにジュースを作れる便利なものがあるそうでそちらを使用するのもいいかもしれませんね。

材料は無農薬・無化学肥料の品質にこだわった物を使用してます。
下記のサイトでは無農薬・無化学肥料で作った野菜が安く買えるのでオススメです。
ビーツに関してはあまり出回ってない野菜なので重宝しています。
ビーツ購入先↓
http://www.rakuten.co.jp/lacos/
人参購入先↓
http://item.rakuten.co.jp/world-wand/9055/

実践②ナマコのサプリ
ナマコといえばあのグロテスクな生き物ですがナマコに含まれる『フロンシドA』とゆう
成分が抗がん効果に非常に優れているそうです。それをナマコのみを食べて摂取するには大変なのでサプリを使用しております。
購入は下記のサイトで、こちらでもフロンシドAについて説明してますね。
調べた限りではフロンシドAが含まれているサプリはこちらのものだけです。
正直お値段はお高めですが背に腹はかえられいとゆうことで定期購入しております。
ナマコサプリ購入先↓
http://www.jinshomaru.com/original15.html

実践③高濃度ビタミンC点滴
美容関係でも有名な点滴方法です。
経口投与ではなく直接点滴することで有効な血中濃度まであげることができ
強い抗がん作用が得られるそうです。こちらも保険適用外の為、値段はお高めになってしまいますね。
お近くのクリニックでできる所を探してみると良いと思います。

長文になってしましましたがこれらが父が実践していることです。
父が癌を経験してから家族の時間が増えました。
諦めずにサポートしこれからも家族での時間を大切にしていきたいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1011:43:49

    ありがとうございます!
    詳しく教えて下さり嬉しいです。

    治療以外でも、日々の生活に取り入れられるような物も、あれこれ試して参りましたが、驚くような高額な物が多かったです。
    これは是非試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

    お父様も、どうぞご自愛くださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aip********さん

2017/6/718:33:05

たしかに話題には
なっていますが
キイトルーダやオプジーボも
副作用はあるみたいですし
薬剤性肺炎を
起こす可能性もあります。

c2a********さん

2017/6/520:41:48

わらにもすがりたい期落ちご理解できますが、そんなところに怪しげな健康器具が入ってきてむだなかねをろうひすることになってしまいます。

素直にこれと決めた治療に専念される方が良いのではないかと思います。